ささき・市内

【ささき】

中心街から離れ、住宅・工場・パチンコ等が混在する場所にあるお店  当ブログでは登場回数が多いお気に入りのお店です。
尊敬するラーメンブロガーのesさんが紹介していて気になっていた「ささきさんの 冷やしラーメン」 紹介が遅れ今期の提供は終了してる可能性は大なのはご勘弁
夏が来るとメニューが画鋲でとめられ登場 勿論今回はこちらを注文 何時ものピカピカカウンターで待とう

【冷やしラーメン】600円

通常お店で提供される夏メニューの冷やしラーメンは殆ど食べない、正直家で食べても変わらないと思ってる。 昔々南6条通りで開店したお店にスープタップリの夏メニューがあり、これアリ!と思ったが何故かすぐ閉店(noriさんのHPで調べると「きずな亭」のようです 流石noriさん) 久しぶりにスープタップリの冷たいラーメンです。 
温かいラーメンとフォルムが変わらないのでついついフーフーしちゃいますね。

温かいスープとは別仕立て、優しい味は変わらなく、やや甘めの味にほんのりと酸味がありトッピングのキムチがいいアクセントになり、これは美味しいですね。 やや盛岡ラーメンに似てると言えるが、それ程パンチが有るわけではなく、旨みで勝負かな
麺は変わらないと思いますが、冷やして頂く麺は、加水率高めに感じます、願わくはもう少しスープが冷たければと思いますが、これがデフォのようです。 来年の楽しみが出来ました。
過去記事:2011/03 2013/03 2013/12

ラーメンのささき
住所:旭川市旭神2条2-16
電話:0166-65-7085
営業:11:30~20:00
休み:日曜

奴・市内

【塩ラーメンの小の丼】はこれ 550円
塩ラーメンの小
また来た「奴」さん 小・ミニ・お子さまのサイズを提供してるお店の丼てどうよシリーズ 御免そんなシリーズ無いし、無視無視してね どうよ「招福」柄のめちゃ可愛い丼っすね。
可愛い丼のラーメンは旨みタップリ しかも脂もタップリだ 私にとってはやや中毒性のラーメン

【しょう油チャーシュー】800円

間違いないね 美味しいはこれ 麺は加藤製麺の旭川麺 焼肉屋のラーメン・チャーシューは間違いないと言う私の自論が有るのですがここでも間違いなく美味しいチャーシューでした。
過去記事はこちらをクリック

定食 おかめ・東川

【定食 おかめ】
P2110029 東川の中心地からは、旭川寄り 丁度平田とうふ店の向かいにあるお店
ボリューウムが凄いと聞いていたので、躊躇していました。

年取るとさー 若い時みたいに量が食べれなくなるのよね 悲しいかな。 特にご飯物は駄目だね 
けどラーメンは今でも連食が出来るのは何故でしょうね(笑
入り口には暖簾が無く店内に下げてるので、駐車してる車があるか、営業中の看板があるので要確認

【店内の暖簾】
 P2110025
店内はテーブル席 余裕ある設置なのがいい 壁に掛けられてメニューの品数は少ない 何しようか悩んでる間にも、デカイチャーハンが運ばれてる、
こりゃー想像してたより手ごわそうな量だ!! と思ってたら10円でパック売ってるではないか、こりゃー残しても持ち帰れるね有り難い。 で悩んでチョイスしたのは

【生姜焼定食】750円
P2110016
丼飯に肉厚な豚肉がキャベツの上にドーン! 小鉢・お味噌汁・漬物これでこの価格はお得だね 後は味だね 大ぶりな豚肉をパクリ 濃い目の味付けと噛み応えのあるお肉はご飯がすすむ君 アップした画像はこちら 食べたくなったでしょう。 
肉を完食する前にご飯が無くなった、キャベツをあてにいただこう。 ガッテン系・皆でシェアも楽しいと思うお店 参考までに同行者が注文したのは

【おかめ定食】750円
P2110018

【いもかすそば】550円
P2110019
食べられるなら食べてみろなんて挑戦してるお店も好き。 残ったら持って帰ってねのオーナーの姿勢とてもいいね。 利用した時もファミリーの利用もあるのがうなずける。
営業時間が少ないので、ふらっと来れないですが、お店目当てで訪れてもいいと思います。

定食 おかめ
住所:東川町西町9丁目1-24
電話:0166-82-5282
営業:11:30~14:00
   :17:30~19:00(日曜)
休み:月・火曜

あおい・剣淵

【あおい】
 P4300050
絵本の街として有名な剣淵町 町内には「駅前旅館」・「よし武」・「あおい」とあるが、今回は「あおい」さんを紹介 人気店に押されて余り紹介はされませんが味は間違いない。
40号線から来るとJRのアンダーパスを過ぎてから左折 分かりづらいので迷って探してください。
暖簾が新しくなっています。 店内は窓を正面にカウンター 反対側はこ上がりで変わりはありません。 壁のメニューを見ると現在でもしょう油・塩がワンコインとは驚きです。 以前からセットメニューがあるのは知っていたので今回はこちらを注文

【ラーメン+ミニ玉子丼】750円
P4300035
しょう油ラーメンとミニ玉子丼で沢庵付き いいですね。 中濁り豚骨ベースで煮干も香る アブラは少なめ 麺はやや細め・弱縮れの低加水率麺が硬麺で提供 チャーシューは昔風のしっかりタイプが一枚 旨みも十分 
セットの玉子丼はミニと言いながら結構なボリューム 甘さ控えめなのもいい。 お腹いっぱいになります。
40号沿いの隠れた食堂たちのレベルの高さ再認識  お腹いっぱいの私ですが、その後「よし武」さん開いていれば連食しようと思いましたが開いていませんでした。

お食事処 あおい
住所:剣淵町仲町5番3号
電話:0165-34-2524
営業:--
休み:-- 多分日曜は休みと思われる(体験から)

四条食堂・市内

【四条食堂】
P4240029
以前の紹介は2008/10/25ですから8年も経っています 久しぶりです。 佇まいは変わりませんがシンボルのラーメン丼の看板も健在ですが、本当なら湯気が出るのですが長年の使用で、現在は大根がのっかっていますって そんなばかな、大根に似た鉢が鎮座しています。

【カウンター】
P4240004
思わず「何時ものね」って言いそうになった テーブル席ではファミリー利用中 私はカウンターで ショートカットのおねーさんも変わらず元気で何より
 
さー何時も紹介してるメニューをどうしようか考える。 カウンター幅いっぱいの長さ しかも狭くて下がれないうえに、テーブル席は利用中で尚更下がれないしでかい冷蔵庫の上にも障害物が鎮座・・・ブロガー泣かせ 分割するのはいや  こう言う時は、話好きなオーナーとお客さんも含め協力してもらう、アットホームなお店だから出来る技で、パノラマで撮って自宅で加工
で渾身の力作メニューはこちら
オーナーも見たこと無い障害物の無いメニュー
 で注文したのはメニューに忘れられ紙で追加されたこいつ

【塩ラーメン】600円
P4240006
表面に何か浮いてるけどナンだろう 脂は少なめ もくもく上がる湯気にレンズの曇りに悩む 豚骨ベースで半濁り 旨みは十分 けど塩分少なめかなと思ってると、「実は塩変えたの どう? もう少し足す」 お願いしたチョッと追加 バランスが良くなりました。 以前もそうこんな感じ 麺は中細・中縮れ・低加水率の肌白い旭川麺 チャーシューは濃い味付けの昔風がとても美味しいと思います。 レンズがまだ曇っています、近々撮りなおしに行かなくてはいけないですね。
 
でかい看板の他にカウンターには手書きのボードメニューもあり、現在もメニュー絶賛増殖中(笑
気さくなオーナーと昔ながらのお客さんが明るいうちから集う地元密着店 いつまでも続けてもらいたいお店です。

四条食堂
住所:旭川市4条通17
電話: 0166-23-6886
営業:--
休み:--

龍宝・市内

【龍宝】
P2270026
短期間に何回も紹介すると、お店の画像も無くなった。 悩んだ末お店のオリジナルマット(爆 名前が入っているので勿論個人的にはOK ってか
最初は、しょう油 次に広東麺としょう油が続いたので違うものと言うことで、メニューを見てこちらを注文

【しおラーメン】600円
P2270020
薄めの色の中濁りのスープ しょう油が無い分出汁が勝りより旨みが増します。 麺は硬めの茹で加減で、龍宝と言えば斜め切りの長目のネギ(龍ねぎ)と相まってとても美味しいと思います。 
輪切りのネギも良いですが、あえてこのスタイル貫くお店 ネギ増しでも注文できそうな位にボールに山盛り鎮座

【みそラーメン】650円
P2270019
どっさり盛られたもやしの上に「龍ねぎ」 これは存在感があります。 メニューから推測するとしょう油・しおの「もやしラーメン」と推測されます。 こちらのみそは、濃厚みそ味ではなく、程よくどちらかと言えばあっさりで出汁と塩分でいただくスタイルです。
辛味は少なく毎日でも頂けるみそ 出前も引っ切り無しなのがよく分かる食堂

【あんかけ焼きそば】700円
P2270014
これが「あんかけ焼きそば」か~ 実はこちらには回ってこなかったよ(苦笑 麺はやきそばパック麺をオーブンで焼くスタイルで、後で聞くと油ぽい感じはしなく、あんの味は塩でチョッと物足りなかったとのこと、これだけは実際に食べてみないとね。

 ●龍宝
住所:旭川市2条18丁目
電話:0166-33-6723
営業:11:30~20:00 (14:00~17:00中休み)
休み:不定休

かつや食堂

【かつや食堂】
P2210018
何回も利用していますが初紹介 何時ものように家族連れやサラリーマンで賑わっています。 明るい店内でとても気持ちよく利用できます。 以前のカラフルなメニューから変わったようで新メニュー見てみると、少し値上がりしていますが、許容範囲で嬉しいです。

【ラーメンセット】850円 ラーメン+ミニカレー
P2210007
普通サイズしょう油ラーメンとミニのカレーはセット鉄板 他のセットは残念ながら丼が普通でラーメンがミニなのでこちらを注文
脂は少なめ 中濁り 魚介も感じる旭川食堂系 麺はやや中加水率の旭川麺 チャーシューは大きめなのが一枚でチョッとパサパサしてたのが残念 カレーは懐かしい味で誰にも好かれると思います。
同行者が選んだのは

【みそラーメン】700円
P2210008

【こがし黒醤油ラーメン】700円
P2210010
この二品 残念ながら私には回って来ることは無く コメント出来ないので画像から想像(苦笑 味噌もさることながら、黒醤油が気になります。

かつや食堂
住所:旭川市末広1条4-2-1
電話:0166-51-9325
営業:11:00~21:00
休み:火曜
  

一路食堂・音威子府

【一路食堂】
P1200075
町に入ると直ぐ 駅そばで有名な常盤軒さんがそばオンリーで日中のみとマニアックですが、こちらはメニューは少ないのですが一通り揃っているので、家族連れでも安心 
食事が出来る施設は道の駅・駅そば(常盤軒)と一路食堂と限定されるので、曜日・時間帯によっては凄く混んでいます。  この日も激混みでしたが、何とか潜り込み成功!
メニューの先頭はラーメンそばうどんご飯物と続きます。メニューは以前紹介した時から変わらないと思います。

【しょう油ラーメン+ミニ(小)カレー丼】700+330円
P1200069
やまびこグループなのかな、暖簾にも書いていたし やや透明系の旭川しょう油の面構え  表面は多目の油が覆う 豚骨ベースで鶏と魚介をブレンド 麺は旭川から取り寄せた加藤製麺製 加水率はやや多目・中太・中縮れ麺 味が染み込んだチャーシュー 二色ナルト・海苔・ネギがのる。
セットの懐かしいカレーはいつ食べても「これこれ」とついつい出てくるカレー 小麦粉とカレー粉で作るから粉っぽいけどそれがいい 
今は無き地下にあった三条食堂のカレーが頭に過ぎる。年がバレバレそう亀やを知ってる爺さん(爆

【かけそば】530円
P1200067
説明はいらない音威子府そば 黒いぞ! そこには、ボソッ・ざらつき・田舎さ 
そば好きが薦める言葉はここには無いですが、オンリーワンなのは確実、さらに鉄オタが思い入れ満載で紹介したのも事実 稚内からの帰り道赤い暖簾に吸い込まれるように立ち寄った食堂 
過去記事:2011/06/10


一路食堂
住所:音威子府村字音威子府492-2
電話:01656-5-3880
営業:11:45~19:00
休み:月曜
iciro

きいちゃん食堂・豊頃

【きいちゃん食堂】
P1180319
大津漁港唯一の食堂 赤い暖簾を潜ると元気なかーさんが一人で頑張る お昼時なので結構な人数でかなりテンパルかーさん 頑張れ! カウンターとこ上がりの明るい店内 ここは焦らずにメニューを見て注文しよう 先頭はしょう油・塩・味噌と続き人気のホッキ・つぶラーメンと続く 人気メニューつぶにしようか迷うものの、ぐっと我慢して何時もの

【しょう油ラーメン】600円

豚骨ベースの弱濁り系のスープ 魚介系はあまり感じない けど物足りなさはない上品な出汁 麺は細麺中加水率・強縮れで地元旭川では遭遇しない麺は中々イケルぜ! 細めのメンマと薄めの味付けのチャーシュー二枚・ネギ・海苔がトッピング
 
「どこから来たの?」と気さくに話しかけるかーさんと暫し話しが盛り上がる。 遠くて再度来ることはかなり難しいお店
漁港の唯一の食堂はほっとするラーメンだった。

同行者が頂いたのは 

くまがい・三笠

P1170279
三笠の食堂 農協の裏でメインの道から一本入っただけなのに殆ど知られていないお店 お昼時の利用でカウンターは満席なのでこ上がり利用 20名程のキャパ 夜は居酒屋になるような感じ
メニュー先頭は定食で中々強気の設定ですが、以下の価格は良心的 裏のメニューには鍋物から一品物と続く カツラーメンが気になったので注文

【カツラーメン】740円 三味選択可能 今回はしょう油にしてみた。
P1170268
注文して厨房から、カツを揚げる音が、期待大 器はすり鉢でなみなみとスープ また水没してる(苦笑 カツはまだサクサク感が残り美味しい 豚骨ベースで透明系・脂少な目でアッサリで塩分控えめ。 ワカメと麩・メンマ・ゆで玉子・二色ナルトでカツの下にはチャーシューがあり、お得感! 麺は所謂 高加水率の札幌麺 味が濃い旭川で鍛えられたのかチョッと物足りなかった。  札幌圏に近づくほど味噌が馴染むと思う。で

【味噌ラーメン】580円
P1170270
三味同価格で野菜たっぷりの味噌はニンニク・ゴマが香る 札幌麺がこりゃ合うわ。 お薦めです。

食べ処 くまがい
住所:三笠市幸町11-8
電話:01267-2-3047
営業:--
休み:--
  

屯田ハウス

P1160230

【店内】
P1160216
以前の場所から少し離れた所に移動してからは、初めての利用となる。 
靴を脱いで部屋に入ると、まだ日が高いうちに近所の常連さんが、一杯引っ掛け中で、その横では何事も無く利用するファミリー これが「屯田ハウス」
近所のお宅にお邪魔した雰囲気 ちゃぶ台スタイルが基本だからなお更だ テーブル席を利用した、まず出てくるのがビールジョッキーのお冷 メニュー
メニュー
セット物が無いのが不思議だが
は定食・丼・そば・うどん・ラーメン・カレーと多彩

【しょう油ラーメン】500円
P1160223
最近、ワンコインの記事が多い当ブログ 意識的に紹介しているのも事実(笑
ネギ・二色ナルト・メンマ・チャーシュー 透明系でしょう油味が勝るスープ ゆるく茹でられた藤原製麺の低加水率・縮れ少なめ中太の旭川麺 500円なのにしっかりタイプのチャーシューが4枚も・・・驚き

同行者が選んだのが

まるとみ食堂・芦別

【まるとみ食堂】
P1150929
滝川方面から芦別に向かうと道の駅と市内の分岐にあり薄ピンクの外壁でよく目立つ昔からある食堂 外観からして風情が漂ってる。

店内はテーブル席と小あがりがあり、マンガ本も完備なので時間をたっぷり使いたい方も大丈夫 メニューを見ると先頭はラーメン・そばうどん・ごはんものと続く 
勿論カウンターの上にもメニューがあるのはお決まりですがカウンターは雑多な物が乗っており利用不可状態 好きです(爆

【しょう油ラーメン】
P1150925
何故かメンマが立ってるのはご愛嬌 脂は少なめでカメラが曇る 麩・三色ナルトがのるスタイル 透明系スープ 出汁は豚骨と微かな節系 麺は中太・中縮れ・低加水率麺
濃く味付けされた、チャーシューは小さいながら2枚 ほぼ旭川と同じ系列 カツラーメンもあるし再訪だな(笑顔 
まだ紹介できる食堂あるのか?また探さなくちゃ。

まるとみ食堂
住所:芦別市北5条1丁目1-24
電話:0124-22-3098
営業:11:00~21:00
休み:日曜

古潭荘

【レストラン古譚荘 外観】
P1150852

【奥のスペース】
P1150827
札幌本面から来るR12号沿いに、昔からある昭和チックなドライブイン 団体客にも対応する規模 利用時は大陸系か台湾系が利用中 個人客は石庭の奥で利用でき落ち着いて利用できます。
席にメニューは無く、入り口にある食品サンプルを見て選択し横のレジで支払う前金制 サンプルの前にも気になる写真がある で選んだのが、珍しく

【みそラーメン】640円
P1150834
赤味噌が前面に主張 野菜をトッピング しっかり味付けのチャーシュー 自家製麺は中太・中縮れでつるっとした中加水率麺 チョッと塩分が強いかな 地元独立系ファミレス・ドライブインも健闘

駅前やぶそば

P1150895

P1150887目の前の「おにぎり茶屋」さんで食べたのに、気づいたら向かいの「駅前やぶそば」さんのテーブルに座って、メニューを手に持っていた。(爆

良くぞ揃えたっ言う位い、そばの種類が多い 丼・カレー・セット物・ラーメンからそうめん・冷麦まである。
迷っちゃうなー(嘘。

【しょう油ラーメン】520円
P1150889
模様が薄くなった丼が歴史を語る。 透明系 豚骨かな鶏ぽくもある? 魚介系が香る 旭川製麺製の肌白の低加水率麺・細麺・強縮れ麺 ナルト・メンマ・葱・チャーシューは厚めに切ったしっかり味と硬さの昔風一枚 
スープと出汁のバランスが良く、レベルはかなり高い。
今月末までのサービス券を頂いた、利用しなくちゃ 次回なに食べようか?

専門店とニューウエーブが美味しいのは当たり前<けど、疑問が残るお店があるのも事実> 新しい風が吹かなければ進歩も無いけど、普通の大衆食堂・おばチャンじっチャン食堂・地元ファミレスレベルの高さ、これが旭川ラーメンなのかなと最近思い始めた。 とオヤジの独り言
  
駅前やぶそば
住所:旭川市宮前7丁目 駅前ビル1F
電話:0166-22-3884
営業:11:00~20:00(平日)
   :11:00~16:00(土日祝日)
休み:-

おにぎり茶屋

P1150872

P1150880JR旭川駅向かいのカオス商業ビル「駅前ビル」 創業から30年以上暖簾を守る

最初に紹介したのは
当ブログ開設初期の2008/10/09
朝9:00から営業してる。
当ビルは夜には1F・B1と格安な飲み屋さんが並び、おじさんには心強い。

利用したのは昼少し前、年明けの大雪でJR運休で普段常連客しか見かけないのですが、この日はカートゴロゴロ引っ張ったお客も散見
メニューを見ると驚いた! 少々の値上げを覚悟していたが全く変わらない値段(笑顔)試食宣伝中のワンコインメニューあったが メニュー1 メニュー2から選んだのは
勿論注文したのは

【しょう油ラーメン】400円
P1150877
透明系のスープ 豚骨ベースと微かな魚介系が心地よい 麺は小麦の香りがする低加水率・中太・中縮れ麺 価格が400円と侮る無かれしっかり味付けされたチャーシューが二枚とはアッパレ 早い時間だと全てのメニューが揃わないこともあるので注意

●おにぎり茶屋
住所:旭川市宮下7駅前ビル一階
電話:0166-22-4984
営業:9:00~18:00
休み:日曜・祝日

仙中里・美唄

P1150708
三連休崩れる々々とテレビで盛んにアナウンスされるので、大人しく雪掻きでもしていようと思うものの、何か日が差してきた、ついに限界だ! 出かけるぞーと言うことで
コアビバイさんの向かいのふぁみりーれすとらん 仙中里」(センチュリー)さん

30年以上美唄の市民に愛されてる、前から気になってたお店  クリスマス模様なのか店内は小物で賑やか 一階はテーブル椅子席で二階では宴会も出来るようです。 テーブルで突っ立ってるデカイメニュー
種類が多く このサイズじゃ見づらいね
を眺めて見ると、中華・カレー・スパゲティ・ステーキとどんな注文にも対応OKだ。 

私が食べたかったのは、凄い盛りだと噂?の「カツスパ」 注文の前にスタッフに尋ねると「残す人も多いですよ」との言葉にチョッと腰が引き気味になったが「少な目にも出来ますよ、それでもテーブルに置いたときはオーと声が・・残す方もいますよ。」と優しいフォローが(苦笑 じゃ少な目お願いした。

【カツスパゲティ】1050円(少な目)
P1150693
オー来ました ワンプレートにサラダも多い 麺は先茹だね その上にカツがドーンとミートソースがたっぷりと注がれるフォルム このアングルでは分かり辛いですが結構高さがあるね
奥のコップが見えなくなるほど(爆

オリジナルと思われるやや甘めのミートソース 茹でたてじゃないからそれなりのスパとサクサクのカツ 中々美味しいじゃないですか。 ただ甘めのソースが段々効いてくるので、味変を兼ねてタバスコと粉チーズ投下 時間もかからずにお皿はこんな状態
P1150703
これなら普通盛りでも多分大丈夫かなと

同行者はこんな料理注文してた

神居二条軒

ラーメンの神居二条軒】変わらない佇まい
P1150574

【しょう油ラーメン+ミニチャーハン】800円
P1150568
esさんのブログ見てたら、無性に食べたくなった(爆 近くの車のディーラーで修理を待つ時間に訪れた お昼ちょい過ぎだが、八割方の利用客 場所柄オーバーオールやメーカーの服を着る人が多く、体力勝負の方には心強いお店
ラーメン単品なら600円ですが、今日はセットからA(+ミニチャーハン)を選択 
半濁り系の豚骨ベースで、後から魚介が香る 低加水率・標準太・弱縮れ麺 ご年配が茹でるとやや緩めな麺が多いなか、完璧な茹で加減
地元 旭川製麺
が嬉しい 脂身がやや多めのチャーシューとネギ・メンマと基本スタイル
正規メニューの種類も多く セットも三種類 以前利用から値段も変わりなし
後から来たお隣は、「しょう油の大盛りと玉子丼」注文で流石と何故か納得だったり(笑
過去時期:2010/12/16

●神居二条軒
住所:神居2条2丁目
電話:0166-61-8397
営業:11:00~20:00
休み:日曜
 

日の出食堂

P1140905
再開したからまた行った 初めて複数で訪れたので初テーブル利用、何時もはカウンター利用 以前から他の客が注文した料理が気になってたので注文 それがこちら

【オムライス】550円
P1140897
食堂系オムライスの王道 コップに入ったスプーン
カレーライスもこんな感じで出てくるのかな?
もいい雰囲気、食堂系の定番味噌汁付き、薄い卵焼きに包まれたチキンライス スプーンを入れるのが躊躇するほどのフォルム
ずーと眺めている訳にもいかず、カット

P1140900
画像見るだけで涎がでそう・・・ オムライスにトロトロ・デミグラスなんていらない(好きだけど 爆) スプーンアップもしてみた画像
チキンライスonザ・スプーン(笑

全て格安な日の出食堂さん、7~800円ならまだしもオーバーもありの中、オムライスも550円で価格も味も安心だ!  同行者は普段通り、「しょう油ラーメン
何時もの味と何時もの価格500円
」と「味噌ラーメン
野菜が加わると甘みが増す 600円とこれまた財布にやさしい。

今度はいつ行こうかな
過去記事はこちら 2012/06/192011/02/022008/10/23

●日の出食堂
住所:旭川市4条21丁目
電話:0166-31-7439
営業:11:30~15:00 17:00~19:00
休み:日曜
反省:中休みってあったんだ、カウンター利用のみだったので初めて知った 過去記事も書き換えました。

味よし・佐呂間町

P1130912
佐呂間町のお店 ランチ時に伺うと駐車場はほぼ満車 なんとか隙間にとめる 店内はほぼ満席 カウンターでは昼間にもかかわらず焼酎のビンが並ぶ地元密着店 嫌いじゃないですよと言うか好き!
メニューを見るとなんでもありだー で選んだのが

【しょう油ラーメン】600円
P1130901
王道の食堂のラーメンだろう あぶら少な目の甘めのスープで微かに魚介も感じる 麺は中加水の弱縮れ麺 チャーシューは昔風のやや硬めの濃い味付けで美味しかった。

【オムライス】700円
P1130906
ワンプレートにオムライスとサラダがのる。 どこでも見るオムライスけど何処にもない食堂「オムライス」だ(笑) ケチャップで味付けされたチキンライスは基本だろう。
地元食堂として愛さてる証の?多数メニュー 富士山状態の海老天丼がきになるお店

味よし
住所:佐呂間町字宮前町109-7
電話:01587-2-3512
営業:
休み:

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ