highslideその後 4.1.4ver

ブログ設置の国内最強のサイト誕生しました
 「Tyoung Lab」さん とても参考になると思います。
師匠お帰りなさい。

師匠のa-CATさんがブログを閉鎖してから、当ブログのおもな題材の「温泉」、「B級」、「隠れスポット」の更新をサボりながら、実は「highslide」の最新版 4.1.4verを実装しました。
ここからは、興味のある方だけ御覧ください。 面白くはありません!

highslide導入の国内最強の参考サイトが終了!

ブログ設置の国内最強のサイト誕生しました
 「Tyoung Lab」さん とても参考になると思います。
師匠お帰りなさい。
 
当ブログで導入してる、highslideの私的に最強と思われるサイトが、終了しました。
最近の記事に多忙のため、当初予定していたHPに移行も滞り、ブログも更新がないままで心配してましたが非常に残念です。 
自力では導入出来なかったと今でも思っています。

 訪れる方も少なく、フォーラム登録は私一人でしたし、仕方ないのかも。
事実ブログで導入してるのは、殆ど見ることがありません、同じjs仲間の「Lightbox」は時たま見ますが「highslide」となるとさすがに・・・・・見ません。

 もしかしてと以前から主要なセッティングの記事は、テキストで残してるので当分は困らないですが、最後の記事に
>Highslide本家サイトのHighslide Editor(現在β版)を使うと、とても簡単にHighslideの
>設定が出来るようになりましたのでそちらをお試し下さい。
との美味しいヒント 導入出来るか判りませんが、試してみたいです。

 やはりブログには荷が重いのかな? 最初から「Lightbox」 「highslide」実装のテンプレも最近あるし一から導入するのは、物好きだけなのかもしてません。苦笑
本来、サクサクと書いて画像ポンと貼り付けて更新ボタン押せば良いブログには、需要がなかったのしょうね。

 a-catさん有難うございました、そしてとても勉強になりました。
ネット上の何処かでお会いしたら宜しくお願いします。
a-catさんのブログも記事が削除されてますので残念ながら、当リンクから削除します。
 
 @管理人いわ

PS:今日FC2から案内
   ファイル容量が1GBから2GBに増量 ただしアカマイ設定が対象
   以前の二倍の容量を餌に広告を義務付けか・・・・今容量がギリギリの方は
   痛し痒しでしょうね。 
   フォーラムでも言ってたが有料版作ればいいのに月額250円以下なら許す。笑い

ブログの設定(highslide)で試行錯誤

ブログ設置の国内最強のサイト誕生しました
 「Tyoung Lab」さん とても参考になると思います。
師匠お帰りなさい。

コントロール・バーを設定しようとするが、バーに変な赤いマーク?付き何とか
正常に設置しようと努力するも、私の知識ではギブ!
その間テンプレートをイジリまくったので、見苦しいくてすみませんでした。
 解決しそうです。 今日中になんとか 

赤いマークはとれないので、とり合えずこのまま使用します 人と違うと考えると(強引です 笑い)
これでもいいかな 動くしね(スライド) +思考で テンプレートが原因?

また迷惑コメントも増えてきて、「禁止ワード」も設定しないと駄目かなと思うこの頃
皆さん、どの様な「語句」設定してるのだろうか?

相変わらず予約投稿は不調のようで、今朝の投稿がUPされてませんね。困ったものだ。
私の場合ほとんどが予約なので、、、仕方なく手動で、、

highslideのコントロール・バーの不具合解決しました、今回も個人的に先生と思ってる
a-CATさんの助言で  お手数を掛けてもうしわけないでした。 感謝・感激です。
有難うございました。

以前 「Pictlayer」の作者のkazuさんにも助けてもらった、今回はa-CATさんに
今日はとても気分が良いです。

kazuさんのHP Photo-note 憧れます。 恥ずかしくてコメントも送れません 笑い
a-CATさんのブログ a-cat MEMO FC2でhighslideを設置するなら最強

highslidejs設置の際 参考サイト

ブログ設置の国内最強のサイト誕生しました
 「Tyoung Lab」さん とても参考になると思います。
師匠お帰りなさい。

知識のある方なら30分程で、できると書かれてるサイトもありますが超シロウトの
@管理人は、大苦戦 じっくり腰をすえて掛かりました。

フリーのテキスト・エディタを用意 ググルといっぱい出てきます。 お好きなものを
参考サイト:fc2ユーザーならここで大丈夫。
       ●a-catさん 大変参考になりました。 最新ver ここだけで大丈夫と思います。
                現在、質問受け付けており、早めにGO!
                ここまで丁寧なサイトは初めて 大推薦!
       ●小粋空間 さん verに注意
       ●さる小屋さん  verに注意

実装してグリグリ動かしすぎると、嫌味になります。 実は@管理人でした 反省。
ブログには荷が重いかな HPでお店の紹介とかでサラッと使用したらセンスUPかも?
画像のポップ・アップだけなら、以前紹介したpictlayerが使いやすい fc2以外でも
使用可能ですし

テンプレートは必ず複製して試して下さいね、これなら何回失敗しても大丈夫
素人は変更しないで下さいと注意する作者がいるが、私は素人こそ何回も失敗して
ほしい。 動作しなてもクリックで戻るのだから、けど自己責任

失敗を続けて行くうちに、段々とおぼろげながら、ナントナク(あくまでナントナク)
構造が見えてきたような? 気がするこの頃
質問されても答えるスキルは持ちあわせてません。(笑)

追記:fc2ユーザーなら最近HSを実装したテンプレート紹介されてるので、どんな物か
    試されてるのが宜しいかと。

highslide-4.0.11 最新版実装完了

ブログ設置の国内最強のサイト誕生しました
 「Tyoung Lab」さん とても参考になると思います。
師匠お帰りなさい。

念願のhighslide-4.0.11(最新版) 実装しました。
超クールなjsとワンコインラーメンのミスマッチ 笑っちゃいますね

スクリプトエラーも出ず順調に動作 色んなことができる様で、画像内にキャプション
(テキスト)いれたり、そのキャプションに外部リンク付けたり、pictlayerみたく
元テンプレートを暗くしたり、pictlayerで紹介したデカイ画像は、最初のクリックで
納まるサイズで表示され、横の拡大アイコンでオリジナル・サイズに変わります。
ドラッグすると移動します。

過去記事は少しずつhighslideに対応していきます。 1つずつタグを付加していかなくては
これが大変!!

まだまだ使いこなしてはいないので、これからですね。 笑顔

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ