甘えび丼

P1100645-1

 P1100652
現在 更新お休み中・・・ 暫くお待ちください。

画像表示が不調

画像保管場所としてお借りしてる「フォト蔵」連日連夜不調続き 訪問されてる方はイライラ状態で御免なさい。 これで3~4日程、何か記事でも書こうかと思うが、不調で一気にテンションが下がる、当ブログの場合、下手で読みづらい文章より画像におんぶに抱っこ状態 (笑い

早く復旧してくれないかな 現在の仕事ではこの時間以降でなければ記事書けないし、他のサイトにしようかな。
こんな日はふてねに限る。おやすみなさい。

メール・フォームの不具合

メールフォームに不具合がありました。
以前、送信してくれた方がおられましたら、@管理人に届いてない可能性があります。
今まで調べていましたが、良く判らないので、現在使用を止めており、内々の話は「鍵コメント」でお願いします。 ご利用の方には、大変ご迷惑をお掛けしました。

highslide導入の国内最強の参考サイトが終了!

ブログ設置の国内最強のサイト誕生しました
 「Tyoung Lab」さん とても参考になると思います。
師匠お帰りなさい。
 
当ブログで導入してる、highslideの私的に最強と思われるサイトが、終了しました。
最近の記事に多忙のため、当初予定していたHPに移行も滞り、ブログも更新がないままで心配してましたが非常に残念です。 
自力では導入出来なかったと今でも思っています。

 訪れる方も少なく、フォーラム登録は私一人でしたし、仕方ないのかも。
事実ブログで導入してるのは、殆ど見ることがありません、同じjs仲間の「Lightbox」は時たま見ますが「highslide」となるとさすがに・・・・・見ません。

 もしかしてと以前から主要なセッティングの記事は、テキストで残してるので当分は困らないですが、最後の記事に
>Highslide本家サイトのHighslide Editor(現在β版)を使うと、とても簡単にHighslideの
>設定が出来るようになりましたのでそちらをお試し下さい。
との美味しいヒント 導入出来るか判りませんが、試してみたいです。

 やはりブログには荷が重いのかな? 最初から「Lightbox」 「highslide」実装のテンプレも最近あるし一から導入するのは、物好きだけなのかもしてません。苦笑
本来、サクサクと書いて画像ポンと貼り付けて更新ボタン押せば良いブログには、需要がなかったのしょうね。

 a-catさん有難うございました、そしてとても勉強になりました。
ネット上の何処かでお会いしたら宜しくお願いします。
a-catさんのブログも記事が削除されてますので残念ながら、当リンクから削除します。
 
 @管理人いわ

PS:今日FC2から案内
   ファイル容量が1GBから2GBに増量 ただしアカマイ設定が対象
   以前の二倍の容量を餌に広告を義務付けか・・・・今容量がギリギリの方は
   痛し痒しでしょうね。 
   フォーラムでも言ってたが有料版作ればいいのに月額250円以下なら許す。笑い

ブログの設定(highslide)で試行錯誤

ブログ設置の国内最強のサイト誕生しました
 「Tyoung Lab」さん とても参考になると思います。
師匠お帰りなさい。

コントロール・バーを設定しようとするが、バーに変な赤いマーク?付き何とか
正常に設置しようと努力するも、私の知識ではギブ!
その間テンプレートをイジリまくったので、見苦しいくてすみませんでした。
 解決しそうです。 今日中になんとか 

赤いマークはとれないので、とり合えずこのまま使用します 人と違うと考えると(強引です 笑い)
これでもいいかな 動くしね(スライド) +思考で テンプレートが原因?

また迷惑コメントも増えてきて、「禁止ワード」も設定しないと駄目かなと思うこの頃
皆さん、どの様な「語句」設定してるのだろうか?

相変わらず予約投稿は不調のようで、今朝の投稿がUPされてませんね。困ったものだ。
私の場合ほとんどが予約なので、、、仕方なく手動で、、

highslideのコントロール・バーの不具合解決しました、今回も個人的に先生と思ってる
a-CATさんの助言で  お手数を掛けてもうしわけないでした。 感謝・感激です。
有難うございました。

以前 「Pictlayer」の作者のkazuさんにも助けてもらった、今回はa-CATさんに
今日はとても気分が良いです。

kazuさんのHP Photo-note 憧れます。 恥ずかしくてコメントも送れません 笑い
a-CATさんのブログ a-cat MEMO FC2でhighslideを設置するなら最強

ツーリング・マップル

以前の記事で、ツーリング・マップと紹介してましたが間違っていました。
ツーリング・マップルが正式な名称で、お詫びします。過去の記事は修正済み
記事1 記事2 

最新版が2月中に発売される模様 ツーリング・マップル公式サイト

テンプレートの変更

テンプレートの変更を考えており、訪問時に迷惑をかけております。
以前使用してた作者が、開発・BBSも中止され何時サーバーがリンク
出来なくなってもいい状態なので、新しいテンプレートを探している状態

使えなくなった時の為に用意だけしておきます。

湯宿と立ち寄り湯達の一覧は移動しました。

湯宿と立ち寄り湯達の一覧
過去の情報が記事トップに出てるのが不自然で、カテゴリーに
「温泉・めし宿アーカイブ」を新規作ったので、興味のある方はご覧下さい

プロフィールも若干変更して其処からもリンクしましたので良いのではと自己満足。
出来れば画像も一点ぐらい見れれば良いのですが・・・・どうしましょうか?

温泉旅館北都さん

温泉旅館北都・シララ姫の湯さんの画像が見れない状態でしたが、今日復旧しました。
どうしてなったのか不明  笑い これ以外にも不具合あればご連絡していただけたら
とてもうれしいです。

ファーム富田さんと、かんのファームさんで表記が間違ってました。

今気付きました。 ごめんなさい。

ファーム富田さんと、かんのファームさん間違えました。 現在は修正済みです。

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ