フロンティア・フラヌイ温泉・立ち寄り

いつもの正面
上富良野の町中にある地元に愛される温泉  フラヌイと云えばサイロが看板ですよね。

03875.jpg

 朝7:00から立ち寄り可能
 地元に根強いファンがいるのもうなずける

 受付で料金600円を払い、変わりない
 ことを確認して、アワアワの浴場に
 向かいます。

ランチ・おばんざいのゆ~ず

可愛らしい看板
市内中心部のランチ専門店 美味しいと噂を聞きつけました。  行かねば!

今日のランチは4種類 おっとすでに一品売り切れですね。
03834.jpg
 このお店は何種類かの日替わりからチョイス
 して、ご飯(お代わり自由)・お味噌汁・サラダ・小鉢・ドリンク
 で700円  お得です。

今日はマーボ豆腐を注文 可愛いおねーさんが持ってきてくれました。

オステリア・バローレ

白樺街道沿いの小さな看板
美味しいもの大好きブログでは皆が絶賛 美瑛のお店 3回目かな?
雪の有る時期は初めて

「pictlayer」・プラグイン

少し前から当ブログで「pictlayer」と云うプラグインを導入
サムネイルをクリックすると同窓で原寸サイズにオーバーレイ表示することが
できます。 
以前、記事にしましたが、LightboxHighslideの導入試みましたが挫折!
テキスト・エディターで変更も済ませ、ようやくUP!
fc2はフォルダのUPが出来ずファイルのUPとなる為、多すぎで何処までUPしたのかも
分らなくなったりで、何回か挑戦するも動かず、、、、、トホホ

プラグインを何気に見てると「pictlayer」を発見!!
これは良さそう、作者サイトは現在引越ししてコメントは受け付けてないようです。
とりあえず導入! 動くじゃん!! けど動く時と動かない時がある 如何して?

ページエラーが出てると動かないようで、画像リンクを変えたり試行錯誤
原因はどうも記事のテキスト(文字)に画像をリンクするとスクリプト・エラーが出る
これじゃ使えんかなと思い、ダメ元で作者にメール。
なんと次の日に作者からメールが来たのには驚きました!

このような使い方は想定してなかったのですが、これも有りでしょう。
早速プラグインの変更と承認申請しました。 と、、、 おぉぉーありがとうございます。
現在「pictlayer」は承認待ちですが 余りの素早さでこちらが驚くほど
尚、当ブログはプラグインでは無く、テンプレートHTML上にコピペで実装
そうです、他のブログ・HPでも使用可能です。

作者のkazuさんのお知らせ
kazuさんの現ブログ:© Photo-note  kazuさん本当に有難うございました。

味久食堂

正面
久々のワンコインのラーメン 1年ほど前に食べましたが、値段・味共に忘れてしまい
確認に 駐車場は有りますが1台分しかなくしかも、入れづらいので、近くのス-パーの
駐車場をお借りしました。 それでは何時ものしょう油(中)500円を頂きましょう。

いぬい

この画像で分ったら凄い   2階に入り口
Highslide JS 03758.jpg
もうバレバレですね、市内のお蕎麦屋さん、住宅街にありトテモわかり辛い
場所にあり、今でも迷います。 爆笑
最近ハマッテル、鴨南そば700円を迷わず注文

The Essential Clarence White発売開始!

クラレンス 昨日 メールきました。
 本体価格:$34.95+送料$14いい値段
 します。 が
●Disc 1: Clarence’s original
  recordings plus CD-ROM video
  of Clarence playing two tunes close-up
●Disc 2: Rhythm tracks: Play along
  at slow or fast tempo with Roland
  White on guitar and Missy Raines on bass

なんとナント、クラレンス本人が演奏+映像もセット!!! また画像が心配 笑い
前回のストリング・ベンダーで欲求不満の生ギターファンの皆さん喜びましょう。

土井商店・美瑛

美瑛のメインストリートにあり直ぐに分ると思います。
この時期になると、全国の日本酒がプレミア価格でなく定価で購入出来る店として有名店に
伺うのが恒例 日本酒が目的ではありません。 (買いたいのは山々ですが目的はこれ) 
追記:公式ブログ、あるのを忘れてました 下記にリンクしました

夢風泉(ゆめふうせん)・旧滝の湯センター・立ち寄り

看板
一時休館して存続が危ぶまれた、旧留辺蘂町立滝の湯センターが「夢風泉」として再起!
旧看板はこんな感じでした。

外観はそのままです。
変わらない外観
中も変わらず以前のままで、休館中も管理・維持されていたと思われます。

 

越川温泉・立ち寄り

越川温泉の字が黒々と
根北峠にある地元管理の温泉 何か看板が綺麗になってます。
 
1593.jpg
 以前立ち寄った時は消えそうな看板でした。


プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ