増毛・散歩

04792.jpg
古い町並みが残る増毛町 昔は鰊で栄えたのでしょうか? 久しぶりに町内を散策
バイパスが出来てから素通りが多くなりました。

増毛といえばやはり 「国稀」さんです
04794.jpg
ぷらぷらとカメラもって歩きました。

だいまる・美瑛

04718.jpg
三角屋根が並ぶ通りにある「だいまる」さん  ファミリー・レストランらしい
店内はとても綺麗で、シャレたカフェのようで、女性同士でも気兼ねなく利用できます。
豊富なメニューを眺めてやはり、しょう油でしょう 580円

ブログの設定(highslide)で試行錯誤

ブログ設置の国内最強のサイト誕生しました
 「Tyoung Lab」さん とても参考になると思います。
師匠お帰りなさい。

コントロール・バーを設定しようとするが、バーに変な赤いマーク?付き何とか
正常に設置しようと努力するも、私の知識ではギブ!
その間テンプレートをイジリまくったので、見苦しいくてすみませんでした。
 解決しそうです。 今日中になんとか 

赤いマークはとれないので、とり合えずこのまま使用します 人と違うと考えると(強引です 笑い)
これでもいいかな 動くしね(スライド) +思考で テンプレートが原因?

また迷惑コメントも増えてきて、「禁止ワード」も設定しないと駄目かなと思うこの頃
皆さん、どの様な「語句」設定してるのだろうか?

相変わらず予約投稿は不調のようで、今朝の投稿がUPされてませんね。困ったものだ。
私の場合ほとんどが予約なので、、、仕方なく手動で、、

highslideのコントロール・バーの不具合解決しました、今回も個人的に先生と思ってる
a-CATさんの助言で  お手数を掛けてもうしわけないでした。 感謝・感激です。
有難うございました。

以前 「Pictlayer」の作者のkazuさんにも助けてもらった、今回はa-CATさんに
今日はとても気分が良いです。

kazuさんのHP Photo-note 憧れます。 恥ずかしくてコメントも送れません 笑い
a-CATさんのブログ a-cat MEMO FC2でhighslideを設置するなら最強

北海道地熱・温泉ボーリング井データ集および索引図の不具合

美瑛

04731.jpg
天気がいいです。 こんな日はジッとなんかしてられません。
幹線道路に雪は残ってないですが、脇道に入るとまだ有りますね、ですが融雪剤の散布の為に
農道も除雪されてました。

04670.jpg
このまま飛んで行きそうな道

 アップ・ダウンが続く農道を走ると、トラクター
 が2台停めてありバックミラーなんぞを
 パチリ
こちらは「ヤンマー・トラクター」


 キツネ君
かなり離れてますが、こちらを気にしてます
人馴れした子もいるが、この子は「野生児」
スタコラサッサと行っちゃいました。
もお散歩してたり、「北西の丘
微妙なアングルです
」、
 見かけた丘
どうも最近、デジカメが調子悪い
雪解け間近の畑
秋まき小麦
等を見て
 気持ちをリフレッシュ

 とても気持ちのいい散歩
 身近に季節を感じられる場所があるって贅沢で
 すよね。


いってつ庵工房・陶芸の里

04558.jpg
市内に展開するラーメン屋さん 自家製麺工場
店内から工場を見ることができます。
のなかに小さい店が併設されたお店
店内は非常に狭い、小さなテーブルとやや大きいテーブルの2卓のみ、8人も入ったら
満員でしょう。専門店のラーメンがワンコインとのこと これは外せませんね 笑い   

あきよし

正面

市内、中心部から離れていて観光客はほとんど来ないと思いますが、この店のしょう油が
私の一押し店 ご夫婦で経営なされ、ご主人は配達に忙しい
メディアでは紹介されません(多分取材お断り)、ラーメン大好きHP ブログ等では
紹介されてます。 では伺いましょう。

春を探しに

a04626.jpg

フカフカの「ネコじゃらし」みたいでとても可愛い。 いつもは下から見上げる様な、アングル
ばかりですが、橋の横にあったのでほぼ正面 ピントが合っているのかやや心配でしたが
PCに落として、確認するとま~合格でしょうね。

近くを散策  山の上はまだ冬でしょうが里にはやっと春の足音
c04634.jpg
多分 恵岱岳か信砂岳と思うのですが  自信はないです。
ここまで来たので、温泉でも立ち寄りしましょう。

最近のフリー・ソフトは凄い

a00722.jpg
2007/05 滝上 高橋武市さんの「陽植園」にて
 asuisen.jpg
2007/05 滝上 高橋武市さんの「陽植園」にて

右は同じ画像をフリー・ソフトで処理したものです。 クリックして頂ければより分ります。
そうです、一色を残しあとはモノクロに加工。 CMでお馴染みの、「モルツ加工?」が
ボタン1つで 凄~い
今までこの加工しようとすると、ソフトを使いこなしてなければチャレンジしようと思いませんが
簡単にできる。   例えば、尋ねて休みとか、今は無きで使ったら良くない

チェック箇所の「X」「Y」は上下、左右(逆かも?) 数字選択の上は色分解?の数か?
ただチェックと数字が増える毎に、CPUを相当使うので注意が必要
面白いソフトだと思います。


ソフト名:「Tint
 
※一ヶ所だけで良いなら、グーグルのフリー画像管理ソフトの「Picasa3」が手っ取り早い
結構使えますよ。 簡単だし  フォトブログの方はスルーしてくださいね 笑い
本格的なソフトは良く分からないし、めんどくさいのが嫌いな@管理人でした。

Muraさんのトップ画像は「Picasa3」で処理

Mura(むら)

04523.jpg
お昼時でカップル・女性陣ととても賑わっており、店内も可愛い造りでしょうか。
喫煙の出来るカウンターも用意されており「おじさん」でもOKですよ 笑顔

最近、男一人だとチョッと躊躇する(ご婦人の溜まり場)処でも平気になってきた自分が怖い
オヤジも、年と共にオバサン化(女性の方スミマセン)するのかもしれません

勿論、パスタ・ランチを注文

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ