マウスが生き返った!!

 マウスと言っても、ネズミじゃありません PCのマウス
以前から非常に調子が悪い 特に多用する左クリックでドラッグ&ドロップしている間に勝手に外れてしまったりして、大変面倒な事態になってきました。

 何回失敗することやら、私は画像をFC2に置いてなく、外部(フォト蔵)に預けているので、そのアドレスをハイスライドにて表示することが多々ありその為に左クリックは必須 長年使ってるしそろそろ変え時かなと思ってた。 がネットで情報を集めてると同じ症状の対策が紹介されてた。
「チャタリング」経年変化で接点が磨耗したり、ガタが来るとシングル・クリックなのにダブル・クリック等と認識される現象 新品でも実際は起こっているようです。 

 でっでっこの現象を解決出来るフリー・ソフト発見
「ChatteringCanceler2.1」早速導入 現在のところ基本設定は何も変えていませんが、ピッタリと誤作動無くなった。以前の馬鹿さ加減は何だったのだろう(笑顔
最近、マウスが調子悪いと思いの貴方 ショップで購入する前に一回お試しあれ

 導入当初は常勤にして無くその度に起動して暫し観察 その後ワルサもしない様なので、現在は「スタートアップ」に登録して常勤中 順調である。
ソフト名で検索して下さい。

プロフィール

いわ

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ