天狗の湯

P1130335
道東の「天狗の湯」に温泉仲間と行ってみた。 
<ほぼ年一しか会わない濃厚友だ>
今回の探索では、「NPO ひがし大雪自然ガイドセンター」さんにご努力頂きここで感謝します。 NPOでは春に向け当湯のツアーも予定されていますのでご利用してみては

正式ツアーではなく、以前参加したメンバーが居る・地元のマニア同行と幸運が重なり実現しました。またツアーのルートとは微妙に違うのでご注意ください。

【じゃー行こうか】
P1130339
取っ付きは新雪に覆われてるものの僅かなスキー跡あるので間違えることも無かった、ただ跡がスキーなのでシューでは足が取られきつかった。

P1130341

P1130349
ここまで来ると、歩みを止めるとそこはモノトーンの世界が広がる
足元には野生動物のあしあとと、野鳥の声が
森に響くのみ
30分程ラッセルするとスキー痕跡も無くなり、野生動物の足跡だけ、一歩を間違うとシューでも腰まで入る深雪とダラダラ坂が辛い。
 
残念ながら私はシューを持ってなく前記センターの大きいシューを借りたのが良かったのかガンガン先頭でラッセルしちゃった。深雪ならより大きいシューが必要だろう。 
気持ちいいよ。 引きずるように使えば楽だよね。

沢渡りや深雪に足をとられながら、怪しげな場所に出る。

プロフィール

いわ

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ