garcinia cambogiaて何?

garcinia cambogia

最近集中的に、トラックバックが来てる。
当ブログはトラックバックは認証制なので、変なサイトなら別に認証しなければ済むのですが・・・
そのサイトは、表題の「garcinia cambogia」クリックしても不明

ブログ始めた頃、トラックバックは新しい試みなんて言っていたけど
当初からこれは何だろうと思ってる、私自身まったく利用してはいない。

勿論、別サイトで紹介されてるから嬉しいのですが、個人的には
本文またはコメントにリンクしたほうが
余程、スッキリしてると思ってる。

コメント欄では、アドレスしか表記出来ないサイトも多いので、賛否はあるでしょうが
私も使っていないので、最近はほとんど無い状態

今までトラックバックしてくれた方には心苦しいのですが、新たな情報が無ければ
近々、欄自体の削除も検討中

で「garcinia cambogia」って何?

まーくうぇい・当別

【まーくうえい】
P1190734
275号で行くと中心部手前の「まーくうえい」さん 昼食時には多くの車がとまっています。 混雑を避け今まで未利用でした、今回初訪問
テーブル席がメインですが、奥にはこ上がりもありかなりのキャパ 
メニューにはラーメン・カレー・丼からカツ中心の定食まで揃う 後から確認すると、定食メニューの画像が無いことに気づくも後の祭り 痛恨のミス(爆 ランチメニューもありこちらから選択した。

【ラーメン(醤油)とトンカツと小ライス】880円(味噌・塩・しょう油選択可能)
P1190727
チョッとスープが少なめのラーメンは、豚骨ベース濁り系の脂多目 麺は加水率高めの太目の札幌麺 海苔・キクラゲ・ほうれん草・味濃い目のチャーシュー一枚・メンマ・ネギがトッピング ややスープが温めだったのが残念
トンカツはややうすめながら価格からいって満足のボリュームでキャベツもタップリなのが嬉しい。 ライスの量も相成ってお腹いっぱい。
同行者は

帰り道から

P1190810

ある日の帰り道 
ほぼ正面に落陽 雪解けも進み幹線道路の雪は無く走りやすくなった。

人いる限り 道はつづく 道は何を覚えてるのだろうか? 
はち切れないばかりの夢  夢は夢でしかないと思った記憶だろうか

雪解けたら何処にいこうかな

駒鮨・鷹栖

【駒鮨】
P1190777
久しぶりに鷹栖の駒鮨さんへ カウンター利用 先客はこ上がり利用してます。 メニューを眺めたり、壁のお品書き見たりするが、以前あったセットメニューがない(探し方が悪いのか?)のが残念 じゃー今日はこちらを注文

【オムライス】600円
P1190770
薄焼き卵の中はケチャップライス 具材がウインナーなのがご愛嬌 基本おお寿司屋さんで食べるオムライス 私もチャレンジャー(苦笑
チャレンジの次は

【並ちらし】1100円
P1190775
海が無い旭川ですが、海鮮は美味しい。

【ラーメン】500円
P1190768
ワンコイン!! 寿司屋さんで頂くラーメンは専門店をも凌ぐ味は変わらずだ 以前から比べたら油は多めに表面を覆う 低加水率のが合う 何故か太くなったメンマ
尚 しょう油ラーメンしかないのでご注意

駒鮨
住所:鷹栖町北1条2丁目
電話:0166-87-2880
営業:11:00~13:30 17:00~22:00
休み:日曜

アグリ工房まあぶ・立ち寄り湯・食事

【内湯】
P1190757

【露天風呂】
P1190760

【露天壺湯】
P1190759""
無料券と半額券の期日が迫ったので、深川のまあぶ 日帰り利用 何時もはちょっとキツイ薬品臭は少な目この位なら許容範囲かな
成分的にはナンチャッテ源泉なのでこんなもの 鳩の湯の源泉は今も湧いているのかな、引っ張ってきたらいい湯になると思うけど

【レストラン ハニーヒル】
P1190739

数回利用してるが初紹介になります。 スペースは余裕があるテーブル席のみ

実は深川市内で二軒回るもどちらも激混みで断念しました。 
こちらは深川市内の「プラザ富士屋」さんが委託運営していますが、利用したあとで残念ながら、今月一杯で営業を止めるようです。 それを知ってたらラーメン注文してたかも(苦笑

【ハンバーグステーキ】1.000円ハンバーグ200g(和風orきのこソース) 味噌汁orスープ ライスorパン

ここのハンバーグ好きなんだよね こだわりの何とかなんてしなくても良い、ソースがめちゃ美味しい。 同行者は

【深川そばめし】900円
P1190743
バター醤油とそばつゆ味のおにぎり がんもどきにあんかけ、更にユリ根と長いもを揚げたチップをトッピング(メニュー参照
彩りがいいよね けど私は一回も「深川そばめし」食べたことない!! 
昔ながらの食堂も残る深川 まだ紹介していないお店もまだあるか無いのか?
ハニーヒルさんのラーメンはあと僅か ただ私は食べてないので責任は持てません(爆
過去記事:2013/12/30

味のさくら・滝川

【味のさくら】
P1190710
目立たないお店 12号線からバイパスに向かう交差点から運が良ければ看板は見えるが、交通量が多いので注意して下さいね。
外観は食堂風ではなく、夜も営業してる感じで、かーさんが一人新聞を広げ寛いでる時間におじゃま 店内はカウンターとテーブル席、奥にはこ上がりがありかなりのキャパ 壁には一品物のメニューもあるので夜には変身確実
テーブルのメニューは、そば・ラーメンとミニではない丼+麺類のセット物 裏には丼物・定食と飲み物と続く
何時もの品を注文して、地元誌を見るのも楽しみ。
P1190703

【しょう油ラーメン】550円
P1190705
透明系のスープが登場 表面のアブラは少な目 豚骨ベースで雑味もなくあっさり 僅かな和風の旨みがあるがやや物足りないと思ったりする。
麺は高加水率・中太・中縮れの所謂札幌麺 チャーシューが一枚だったかな? このやや厚めのチャーシューが美味しい 味付け濃い目で適度の噛み心地が逸品で思わず、メニュー見てチャーシュー麺があるのか確認したが何故かメニューには無い。残念! 
メンマ・ワカメ・二色ナルトと麩がトッピング 食堂・居酒屋風が混在するお店 
セット物が気になる、ミニでないノーマル量の丼・チャーハンもいつか確認しなくちゃ

食事処 味のさくら
住所:滝川市滝の川町西5-2-22
電話:0125-23-1600
営業:--
休み:--

とん勝・芦別

【とん勝】
P1190692
芦別38号から一本それラルズ向かいのお店 名前からとんかつ専門と思われるが、メニュー(その1)には定食・丼物・麺類 メニュー(その2)単品・夜メニューがあり種類は豊富 清潔感がある店内は長いカウンターが目を引き、奥には部屋の有りそうです。
日中にビールで極めてる先客一人(飲みてー) そこは我慢 勿論注文したのは

【しょう油ラーメン】500円
P1190687
一見は透明系でやや濃いめの醤油色です。ではレンゲで一口 独創的な一口 今まで味わった事のないスープです。 苦手な味ではなく、食べ進むと気にならなくなる。
豚骨ベースで魚介系は感じない、麺は高加水率・やや太め・緩い縮れの札幌麺 しっかりタイプで厚めのチャーシューが二枚 メンマ・ねぎがトッピング
ワンコインラーメン 満足です。 実はお隣のお蕎麦屋さんでもラーメンを提供中 入口を出て隣に向かう連食もいいプラン(爆

とん勝
住所:芦別市北一条東1-6-15
電話:0124-22-3388
営業:
休み:

神居二条軒

【ラーメンの神居二条軒】
P1190669
いつもと変わらない佇まい 右端をチョッと折る暖簾も変わらない。 店内も勿論、価格、客層も変わらないね 今回はめずらしく こちらを注文

【味噌ラーメン】700円
P1190665
旭川の味噌と言えば濃厚系「よしの」「ふるき」と人気店が多い 市内食堂は濃厚と控えめと半々ぐらいな比率かな こちらは控えめ系 やや甘めのスープと控えめのニンニクとゴマ風味が香る 
チャーシューは無くひき肉で旨みを取るタイプ チョッとクタッとしたモヤシと彩り程度の人参とピーマンがトッピング 麺は中太・中縮れ・低加水率の旭川麺 食堂系の味噌も中々なもの
同行者は何時もの

【しょう油ラーメン】600円
P1190662
メニューなど過去記事で 2010/12/16  2012/12/16でご確認

よし武・剣淵

【よし武】
P1190654
絵本の里・最近はカピパラも人気な街 以前紹介の駅前旅館さんあおい食道で終わりかと思いきや、新たに見つけました。ジャイアンツファンの店主の「よし武」 お昼の営業が11:30~13:00と僅かなのでご注意 ぎりぎりセーフなんとか時間に間に合いました。
店内はカウンターとこ上がり奥にも部屋があるようです。7割り方の入りで先客一人が利用中のカウンター お寿司がメインで、ネタケースには布がかかっていたのですが、夜にはネタが並ぶと思われる。 メニューの先頭は、麺類・ご飯物・定食・セットメニュー続き寿し・飲み物・人気メニュー 最後におすすめ一品料理 セットメニューのお寿司セットが人気らしいが、かつ丼が食べたくて、

【ミニかつ丼+しょう油ラーメン】800円
P1190649
かつ丼はミニと言いながら大ライス位でいい盛りでカツは、厨房で揚げる音もしてた揚げたてサクサクなカツ 豚骨ベースの透明なスープは和風出汁が香りアッサリながら旨みも十分 麺は中太・中縮れの旭川麺がカタメンで提供がうれしい。 やや青味のネギもいいアクセント 昔風のしっかりしたチャーシューは一枚・メンマと基本がトッピング
単品注文では550円のラーメンとチャーシューの枚数が変わるかは不明
和寒と同じで各店のレベルが高い剣淵 恐るべし! 
暖簾を降ろす前に来た常連が注文してた「カリカリサラダ」って何だ? 次回注文しよっ

よし武
住所:剣淵町緑町8番6号
電話:0165-34-2353
営業:11:30~13:00 17:00~22:00
休み:月曜

美っちゃん・芦別

【美っちゃん】
P1190606久しぶりで単独行動、以前から行きたかったお店に向かう。 入る前に貼ってあるメニューを確認して入店 
カウンターにあるメニューでも確認して「しょう油ラーメンお願いします」と、「あーっ御免なさい、現在はラーメンやってないんです。」 「でもメニューに?」 「訂正しないといけないですね(苦笑」

「ラーメンなら近くにお店ありますよ」 親切に教えてもらったので向かう
 そこは以前 紹介したお店だったりする(爆 連食でもするかと意気込んだテンションも一気に下がる 落ち込んでも居られないので車で探索開始  駅近郊に全く知らなかったお店発見!「美っちゃん」

【店内】
P1190597
両側にカウンターがある変わった作りで、奥には座敷も在りそうな感じでちょっと雑多感も カウンター上のメニューを眺める カウンターにもメニュー(こちらの方が見やすい)もあるのでジックリと考える。 普通サイズの他に中大(大盛?)更に特大(メガ盛りか?) 50円+で普通の大盛ならお得だよね 150円+でメガか? これはチャレンジャー待ち ご報告お待ちしています。 席に着くと冷蔵庫から冷えた水が入ったペットボトルが登場

【しょう油ラーメン】650円
P1190600
使い込まれた器に期待が盛り上がる。 豚骨系と思われる透明系のスープ 少な目の油が覆う 魚介系は感じないが旨みも十分 麺は中太弱縮れ・中加水率で札幌寄りながらぼそっとした麺が合う。昔風ながらやわらかいチャーシューが二枚・メンマ・二色なると・ネギと基本がトッピング
事前情報がない中で訪れるお店は本当に楽しい。 しかもレベルが高いとなれば尚更、だから地域に愛されてる食堂巡りは止められない。

美っちゃん
住所:芦別市北1条西1丁目12−13
電話:0124-‎22-2639
営業:― ―
休み:― ―

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ