ロシアの山火事?

DSCF1472-1
気づいたのは10日ほど前だよね 視界が悪いし、焦げたような匂いもともなう。
早くスカーッした青空が見たい。

ふく寿・神楽

DSCF1424
改装・名前変更前の「ふーやん」から結構の回数訪れています。  最初に訪れた時はカウンター利用で店内が暗く画像が無くチョッと悔やまれます。
紹介済みと思っていましたが初かも(爆? 自分のブログなのに判りません。
今まで「味噌」した食べたことがなかったので、「しょう油」を注文

【しょう油ラーメン】700円
DSCF1421
三味ともデフォで野菜がトッピング 味噌と同じでそそられるフォルムです。 濃厚な味噌よりはやや薄めですが、それでも旨み・香り十分 塩分もきつめ 挽肉で旨みUPするスタイルで挽肉が沈んでいます。
太めにメンマも以前より味付けも好みに近くなり、レベルの高いチャーシューも美味しいと思います。
麺は中太・中縮れ・低加水率の旭川麺が良くあいます。 個人的にはお店一押しの、味噌の完成度が高く好みですが、しょう油もこれから完成度アップしそうな予感 次回は塩かな?

ラーメン専門 みそらーめんのふく寿
住所:旭川市神楽5条3丁目1-1
電話:0166-62-9529
営業:11:00~20:00
休み:毎木曜・第三水曜

長大な建築物

DSCF1388-1


DSCF1387
↑クリックで拡大
とある山中にある透過型ダム その巨大さに驚く 
通常施錠されていて車の進入は制限されているが、年一回防災知識のために、子供たちが見学に来ると言う噂も・・・子供に戻って私も説明聞きたいな。

紙風船・比布

DSCF1360
以前記事からかなり経っています、国道沿いのお店 昼チョッと過ぎに伺ったら、8割方埋まってる人気店
写真中心のカラフルなメニューをみて ウーン なに選ぼうか。

【天丼+そばセット】1,148円
DSCF1354
六種類程のてんぷらが載る天丼 甘めのたれが掛かる。 更科系のそばに茶碗蒸し・漬物がつく

【山菜そばと鉄火巻】907円
DSCF1355
冷のそばはぶっかけそばになります。 紙をとると鉄火巻はこんな感じ 
まさしくファミレスの味で年齢を問わず、困ったら皆で利用が賢い利用かな(爆

尚 店舗詳細は過去記事を参考

水遊び? 山遊び(笑

DSCF1367
奥に行けば温かいお湯があると聞く 手前まで車でいけるよと不確かな情報を入手 行楽地のハイシーズン 車が非常に多い 前も後ろもレンタカーに囲まれる。
林道に入るとおーっと直ぐにゲート オイオイ まーこんなものだ 情報なんて(苦笑 身支度整えて歩くことにしよう。
大型車が出入りする林道は歩きやすい。

【路肩危険】
DSCF1372
崩れた箇所もあるが、上り下りも緩く散歩気分で気持ちよく進む。 2㌔ほど進むと最初に兆候が現る。

【赤いよ】
 DSCF1378

【流れ】
DSCF1392

【川原】
DSCF1393.
上流・或いは下流のボーリング地点には在りそうですが、スニーカーで行く源泉巡りが基本の私はここらで退散 久しぶりの山の香り・野鳥の声・単独行動で十分に堪能

【気になる白濁】
DSCF1400
収穫もなく森を散策してた訳ではなく、兆候があった手前の沢が何故か白い その他にもピンポイントで白い地点も確認 紹介してもいつ行けるか判らないのが私 
久しぶりに時間が取れたので、ストレス発散は楽しい。
  

PC内の眠れる画像 その2(2004/8~2005/8)


仕事が忙しく出歩くことが出来ないので更新が間々ならない。 出かけたくてウズウズしてるのですが、体が休めと申しております(爆 暑くなってラーメンも躊躇気味!
こんなときは「PC内の眠れる画像」その2 その1はこちら ラーメンには目覚めていないので温泉のみです。 また時系列にしました。 クイズではないので、正解してもプレゼントは無しね。








画像の下が変ですが、クラッシュしたHDDから辛うじて救い出した画像なのでご勘弁を

駅の見えるレストラン&カフェ KOERU・美瑛

【KOERU】
DSCF1337

【店内】
DSCF1325
美瑛駅の線路を挟んだ反対側 正面側からは越線橋を利用 初めて訪問しました。 テーブル席が並ぶ店内 結構な大きさで、席の余裕があり気兼ねなく利用できます。 店内も小洒落た作り テーブルの上のメニューを見ると、お手軽な価格設定です。 メニュー画像は入り口に掛けていたものをパチリと こちらから選んだのは二名 その下の新メニューをチョイスしたのは一名

【大人のペペロンチーノ】880円
DSCF1326
パスタ・サラダ・スープ・白いプリン この価格ならお得でしょう。 ただプリンが私には甘すぎたかな 

【五色の豆ごはんと五色の日替わりお惣菜定食】780円
DSCF1330
メニューより抜粋:美瑛産「ゆめぴりか」 美瑛産の五色の菜豆 日替わり「五色のお惣菜」 季節の野菜サラダ 味噌汁 香のもの 自家製「白いプリン」 女性を意識したメニューとのこと 地元産に拘った料理 冬季は如何するのでしょうと逆に心配になった。

【美瑛カレーうどん<焼き麺>】920円
DSCF1327
プッシュ中の美瑛カレーうどん 企画物って個人的にはあまり食べることはないのですが同行者が注文 彩りがいいよね うどんが茹ですぎかな 出来合いの茹で麺ぽかったのが残念、もう少しコシを残したほうが合うと思うな 美瑛には製麺所はないので、他で製粉か製麺したものだろう。
価格も手頃で、時間があえば窓から列車もみえるお店

駅の見えるレストラン&カフェ KOERU
住所:美瑛町大町1-1-7
電話:0166-92-5531
営業:11:00~21:00
   ランチタイム:11:00~14:30
   カフェタイム:15:00~17:00
 ディナータイム:17:30~21:00
休み:火曜日
koeru.jpg

旭川空港

DSCF1312

DSCF1306-2

東京から姉夫婦が帰郷 迎えに行った。  リタイアして旭川の住人になるそうだ。
時間があると見晴らしがいいところでボーッと眺めるのが好き。 同じような方がカメラ片手にチラホラと  これからは空港に来る回数は減るのは確実で、ついでにとは来れない場所になりそうです。

レストラン・レイラ マウレ山荘

【レストラン・レイラ】
DSCF1249
今年も開催してたのは不明ですが、以前食事で利用したのはGW中の限定ビュッフェスタイルでお隣の「パシパ」利用
今回は「レイラ」 ピカピカなフロアーでお出迎え ワインセラーにはマイナーな道内産も品揃え メニューを眺める、中々強気な価格設定です。 先頭はそば 次に肉・海鮮・カレー 最後はチャーハン・麺類と続く
メニューに「豚ロースカツレツのミートスパゲテイ」所謂スパカツ発見!

【豚ロースカツレツのミートスパゲティ】1.404円
DSCF1259
個人的にはB級と思っていますがこ洒落たビジュアル これ程ぶ厚いロースカツは中々拝めない。 邪魔しないサクサクの衣 中は柔らかくとても美味しい。 コスパはちょっと厳しいかもね。  

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ