和可奈寿司・当麻

【和可奈寿司】
DSCF3205
当麻駅前の基本はお寿司屋さんです。 地方に行くとお寿司屋さんはほぼ、何でもありの形態に変わってることが多いのですが、こちらもその法則通り 
正確なことは不明なのですが、一代目が駅前食堂で二代目がお寿司屋さんで修行してというパターンが実情じゃないでしょうか。 それだけ続いてる地元密着店の証と思っています。

暖簾をくぐると、右手にネタケースが乗るカウンター、通路をはさんでこ上がりと一般的な寿司屋スタイル お昼チョッと前なので盛んに出前の注文が来ていて忙しそうです。 カウンターに座りメニューを手に取る。
表は寿司・弁当・定食・丼物 裏はめん類・一品料理・なべ物・のみ物と続きます。 お客さんの注文に応じて長年営業してると,お寿司屋さんもファミレスを上回る膨大なメニューになっちゃいます。
過去記事:2010/04/24は5年前ですがラーメンの価格がなんと変更ないとは正直驚きです。

【しょう油ラーメン】600円
DSCF3200
綺麗な外観 透明なスープは、味は忘れちゃったけど以前と変わりないのが嬉しいね。 鰹系がほんのり香る豚骨ベースと野菜の甘さも付加 やさしい味で毎日でも頂けるラーメンと思います。
麺は食堂系では珍しく固めん やや細めん・中縮れ・ 低加水率麺 チャーシューは一枚ながら噛み応えがあり味付け濃く厚いのがドーン

店内の紹介記事より一部抜粋:「現在の親方が継いで和可奈寿司の名前になる前、うちのお店は『ヽ月』(ちょんげつ)という名前のラーメン屋 蜂屋で修行を積んだおばあちゃんのラーメンは当時石北線でナンバーワンと言われたと聞いています。」

和可奈寿司
住所:当麻町四条南3丁目
電話:0166-84-2075
営業:11:00~23:00
休み:月曜

プロフィール

いわ

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ