来源・市内

【来源】
PB230020 市内4条駅の道路を挟んだ向かい 正真正銘の高架下のラーメン屋さん  「来源」さん じぇっつさんに続き私も

毎朝出勤時に、通っているのですが何故か利用したことがなかった、なんかそんなお店ってあるよね。 て俺だけ? 
一人で行く予定だったが「オラも行くよ」とのことで何時ものトリオで伺った。 バスで行って連食しようと思ったのに残念 まー次回ということで 駐車場もあるので安心です。
では店内へ

【店内】
PB230003
カウンターと真ん中にこ上がり 左右にテーブル席の店内で家族連れも気兼ねなく利用できます。 メニューを見てみましょう。 しょう油を先頭にうどん・そば ご飯物と続きます。 壁にはセット物のPOPも で選んだのは

【黒みそ生姜ラーメン】750円
PB230004
豚骨ベースで魚介系も香る 一見濃そうに見えるが、黒味噌はガツンとくる、後に来る多めの生姜の爽やかさで、グイグイい箸が進む 多分丁寧な仕事の出汁とりのなのかな 
正直ラーメンに生姜は苦手だった 主張の強い黒味噌と生姜がどうなるか見ものだったが、こりゃーいいね
麺は市内では珍しく、かなりの細めん・中縮れ・低加水率(須藤製麺) チャーシューは厚目・大きく存在感があるのが一枚 これに少しのモヤシ・メンマ・ねぎがのる。 同行者が選んだのは

【しょう油ラーメン】600円
 PB230005
これは美味さが伝わるね 透明系で円やかなスープは食堂系ですが、安心する一杯

【味噌ラーメン】650円
PB230006
辛味のあるやや濃厚 けど後を引かないので毎日でもいけそう。

ラーメンの来源
住所:旭川市4条18丁目(JR高架下)
電話:0166-33-1270
営業:11:00~19:30
  祭日:11:00~15:00
休み:日曜

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ