夏堀・釧路

【夏堀】

釧路です。 昼前には湿原を超えて、開店前に到着、間もなく続々とやってきます。 車で待機してたのですが焦って並びます。 開店と同時に暖簾を潜る、勿論すぐに満席 店内はテーブルメインで厨房側にはカウンターあり ソロラーなのでカウンターに案内 メニューを見てみよう イラストも混ぜた可愛いメニューはラーメンがメイン 裏はスープ・食材・麺などの説明がありとても参考になります。 釧路に来るとは思って無く、情報は阿寒の車の中でスマフォで収集 

【ネギしょう油】980円

出たぜ釧路ラーメン スープは黒々してるがしょう油タレは控えめ 魚介もソコソコ そこに釧路と言えば極細の麺 バリ硬の麺強縮れは滅茶苦茶会う。 
実は何もリクエスト無ければ塩・しょう油は極細麺で味噌は中細麺で変更可能  チャーシューはどこと思いや、崩れるタイプのチャーシューでした。
これが釧路ラーメンなのか? 中々来れない釧路 以前釧路ラーメンと紹介したのは、いぶきおかめ食堂真澄で初本拠地に潜入 嫌いじゃないけどね この細麺が好きか嫌いか好みが分かれそう 私は好きなタイプです。

夏堀
住所:釧路市春日町4-3
電話:0154-35-3812
営業:11:00~15:00
   :17:00~20:00
休み:水曜

夏堀さんのHPはこちら

プロフィール

いわ

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ