美深温泉・立ち寄り湯

【美深温泉】
P1160899
名寄から更に北 美深の町も過ぎる 揚げたてのコロッケが美味しい道の駅裏 キャンプ場・コテージもあるからシーズンには混む まだキャンプ時期じゃないから空いてる。

【浴場】
P1160892
Photo book クリックで拡大 スライド内でクリックでスライド開始
P1160876
アッサリとした入り口
 P1160890
自然光が入り気持ちいい
 P1160893
露天がないので、デッキチェアーは内風呂に
 
ジャグジー湯 湯はほぼ無色透明の湯

そっけない造りの入り口 明るい脱衣所を抜けるとこれまたすっきりした浴場 ほぼ無色・味無しな冷鉱泉なので加熱・循環ろ過・薬剤ありと手厳しい通には見向きもされない湯 
浴場内の薬剤臭は微か程度 入るとチョッと微ツル これと言って特徴がある訳ではない地元近郊と同じような湯だが気持ち良ければいい。
紹介したことあったと思い、過去記事探したが初紹介だった(苦笑
温泉分析書
源泉名:びふか温泉
調査年月日:平成20年10月28日
泉温:19.4℃ 動力揚湯
pH:8.10
蒸発残留物:0.529g/kg
成分総計:0.659g/kg
泉質:冷鉱泉(弱アルカリ性低張性冷鉱泉)
湯使い:加温・循環ろ過・薬剤あり
温かくなると併設のキャンプ場の利用客も増える
キャンプ場内のコテージも温泉だった筈 相当昔に、山菜取りの為に利用しています。

天然泉びふか温泉
住所:美深町森林公園びふかアイランド内
電話:01656-2-2900
立ち寄り湯情報
料金:400円
時間:10:00~21:00
びふか温泉
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1024-2b2122de
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ