夕鹿の湯

P1170436
前記事の煙突の横の施設にふらふらと向かう 前施設ユーパロの湯が閉鎖 源泉は健在 湯は強塩泉 休むと施設の痛みが目立ち温泉好きには復活が望まれた施設 再開したのは今年初め 閉鎖中はひび割れてた駐車場の舗装も綺麗になった。

初めて利用するが、規模が大きく少々戸惑うが源泉は2号井でマニアでも認める由緒正しい湯(爆)なので、早速向かう。 券売機で券を購入して温泉に行こう。 横長の綺麗な脱衣所で整え潜入

【内風呂】
P1170417
片面ガラス張りの浴場が明るい、内湯は源泉利用は二ヶ所 循環・ろ過なしの高温湯とありの低温湯 黄褐色の濁り湯 湯花が漂う 強塩泉が体に浸みるぜ!
傷なんかあれば痛くなると思う。 ちょっと舐めてみたが塩分と共にエグ味があり辛い スペース十分な洗い場も気持ちいい 露天風呂に行ってみよう。
【露天風呂】
P1170423
何故か分からない物(笑い)に眺められながら開放的な露天 それにしても立派な施設で意味無くデカイ利用数から見たら勿体無い。
汗が止まらない浴後は、これまた意味無くデカイ休憩所
ステージまである
地元小冊子を見ながらマッタリと 
館内でお出迎えするのは、スタッフと共にモンスターインクのキャラと知らない超合金達
聞いたことある様な無いような

汗が引かないので地元冊子を読みながら、でかい休憩処
新人歌手の地方巡業でも使えそうなステージ
で一休み レストランもあるのでゆっくり出来る
温泉分析表
源泉名:日吉2号井
試験年月日:平成19年6月18日
泉温:49.1℃ 自噴
pH:7.3
蒸発残留物:24.65g/kg
成分総計:23.69g/kg
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物強塩泉(高張性中性高温泉)
旧泉質名:含塩化土類-強塩泉
湯使い加水加温循環・ろ過薬剤
露天風呂×
低温湯×
高温湯
湯使いはあれながら、滲みる強塩泉の源泉は堪える 汗が引かない。

夕鹿の湯(ゆうかのゆ)
住所:夕張市日吉14
電話:013-56-5000
料金:600円
営業:10:30~21:30
休み:在り(要確認)
yuuka 
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1052-5e6f2954
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ