ドライブインこまどり・上川

知ってしまった以上アップしない訳には行けません。
緊急アップ こまどりさん 今月(8月)で長年掛けてた暖簾を降ろします。

【ドライブインこまどり】
P1180011
上川の国道(39号)沿い 大きな駐車場も完備してるが今となっては、慎ましくその存在を主張してるので気づく人も少ない。 訪れる前に町内の有名店を偵察すると行列が・・・ お盆だね。
という訳で国道まで戻ってきた。

【店内】
P1180005
店内はカウンター・テーブル席と長距離ドライバーに嬉しいこ上がり完備 
メニュー
丼物と定食の価格設定が気になる
を見るとラーメンが先頭でそば・焼肉・飲み物・丼物・定食と続く 玉子丼は500円だよ。
私が注文したのはみそラーメンでしたが、同行者がしょう油を一口すすると、私にスープを飲めと眼力で促す小声で「大勝」と囁く 

【しょう油ラーメン】550円
P1180007
大勝と似ていそうでそれは「こまどり」さんのラーメンだった 透明系スープの食堂ラーメンの王道 
ただ私はすでに味噌を食べており正直 大勝さんに似ているかは不明 再訪しなければ・・・けど今月限りか~キビシイかな 
【味噌ラーメン】650円
P1180006
で私がたべた味噌 濃厚な味噌もいいがこなれたマイルドな味噌 一口目は薄いかな?と思うものの旨味があり最後まで食べることが出来る、合わせ味噌と思うスープがやさしい。 ふるき
ふるき 味噌
画像は再開前
よし乃
よし乃 味噌
画像は本店
ふく寿
ふく寿 味噌
名前を変更直後の画像です。
のラーメンは無性に食べたくなる事があるが、きついくなったおっさんには嬉しい。
やや細・強縮れ麺の地元麺
地元㈲三輪商事さんの色白麺
はゆるい茹で加減ながら、その後食べ進むも緩くならない麺 白菜が多くトッピング ひき肉で旨味を増すスタイル
おばさん一人で奮闘中なので、時間が掛かるかもしれません

ドライブインこまどり
住所:上川町新光町
電話:01658-2-1436
営業:10:00~19:00
休み:--
関連記事

Comment

2013.08.18 Sun    |  驚

知ってしまった以上コメントしない訳にはいきません(笑)
実は、先週この国道39号通ったんですよ!
私は最近経営が変わったという、ドライブイン39に行ってました。
知ってたらこちらに立ち寄ったのに・・・残念・・・今月いっぱいとなるとキビシイなー。
またいろんな情報お願いしますね。

2013.08.19 Mon    |  esさんへ

ドライブイン39 「山の食房」さんに代わりましたね
看板はかわってないんだーと思いながらそのまま行っちゃいました。

redeyesさんのブログを見てて、それっぽい記事があったのでこりゃー行かねばと
こちらこそ、情報期待しております。

  • #-
  • いわ
  • URL

2013.08.20 Tue    |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2013.08.20 Tue    |  鍵コメさんへ

Oh- 行かれますか 凄い!

情報はあっても時間がとれない、近くまで行ってるのに最後の詰めの甘い私
何かあれば、あちらにお願いします。

  • #-
  • いわ
  • URL

2013.09.01 Sun    |  ぎりぎり

いわさん、こんばんは。
最終日、ぎりぎり間に合いました。
閉店してしまうのが、惜しい1杯でした。
高速の影響なんですかね、休日の昼食時でしたが、前客後客ゼロ。
なんだか寂しい最終日でした。

2013.09.02 Mon    |  esさんへ

間に合ってよかった 紹介したかいがあります。
私は再訪は出来ずにこの記事がラストになりました(涙
この時期まで紹介出来なかったのが残念な味 もっと早く紹介できたらと・・・

今回もブログリンク紹介有難うございます。

  • #-
  • いわ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1072-540440c5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ