イルム山荘・芦別

【イルム山荘】
P1170966

【幟】
P1170980
旭川から芦別に向かう途中に、突如ラーメンの幟がたしか二年ほど前から立ってるのは確認していましたが、今年は三回チャレンジして全て撃沈を繰り返し、とことん相性が良くなく、入り口まで進むも何時も、チャーンで施錠されてる未訪のお店
諦め半分でまた訪れた、なんと営業してた! 驚いたことに既に駐車場には3~4台ほどの先客
先客の目的は釣りで、子供達も釣竿を持って楽しそう。
ラーメン目的で訪れるのも余りいないと思い、一言「ラーメンだけですけどいいですか?」と尋ねて利用
奥が深く大きいログハウス 入り口すぐにはテーブル席 売店・厨房を兼ねるスペース 奥には団体客も受け入り可能なほどのデカイ座席
こちらは鉄骨で組んだハウス
 カウンター上のメニューの最初がラーメン ジンギスカン・ホルモン・汁物と並び方が変わってる。

【ラーメン】600円 しょう油のみ
P1170972
透明系のスープでちょっとビックリ トッピングは海苔・麩・チャーシュー・大き目のメンマと見た目は至って普通 
レンゲで一口 しょう油なのは間違いないが、何か入ってる何だろう ちょっと刺激のある味で、多分生姜かな(実は生姜ラーメン苦手) まさかの山椒かと思ったが最後まで判らず けして邪魔はしない味だけど個性的なのは間違いない。 煮込んでた鍋に野菜一杯入ってたのでオリジナルなのは間違いない。 麺は中太・弱縮れの低加水率麺はユルユルの茹で加減なので注意 チャーシューは一枚ながらしっかり昔風
モヤモヤがかなり残るレポートで御免なさい 再度訪れなくてはいけない課題店になっちゃった。けど釣り客が居ないと開いてないのかもしれないので、かなり困難店なのかも。

イルム山荘
住所:芦別市豊岡町228
電話:0124-28-2246
営業:--
休み:-- 
関連記事

Comment

2013.10.01 Tue    |  超困難店

いわさん、こんばんは。
私もラーメンの幟を手がかりに向かうものの、チェーンに阻まれ撃沈すること数回。(笑)
先日行ってみましたら、いよいよ、道路のところも入口のチェーンのところも、ラーメンの幟が仕舞われてました。
今季の営業は終えたのかもしれません。
何とか今シーズン中にと思ってましたが、来シーズンの大きな宿題ができました。

2013.10.02 Wed    |  esさんへ

何回もフラれ続くと、終いには、チェーンの前で「営業して無いなら道路の幟引っ込めろやー」と思うこと暫し しかしそれでも懲りずに行く私達も私達ですよね。(爆
こんな店って心の中では憎めないし、楽しんでたりしてる。

そうかー ついに幟も撤収か 多分シーズン終了と思います。
また来シーズンのお楽しみですね。

  • #-
  • いわ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1076-8ae5184d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ