きいちゃん食堂・豊頃

【きいちゃん食堂】
P1180319
大津漁港唯一の食堂 赤い暖簾を潜ると元気なかーさんが一人で頑張る お昼時なので結構な人数でかなりテンパルかーさん 頑張れ! カウンターとこ上がりの明るい店内 ここは焦らずにメニューを見て注文しよう 先頭はしょう油・塩・味噌と続き人気のホッキ・つぶラーメンと続く 人気メニューつぶにしようか迷うものの、ぐっと我慢して何時もの

【しょう油ラーメン】600円

豚骨ベースの弱濁り系のスープ 魚介系はあまり感じない けど物足りなさはない上品な出汁 麺は細麺中加水率・強縮れで地元旭川では遭遇しない麺は中々イケルぜ! 細めのメンマと薄めの味付けのチャーシュー二枚・ネギ・海苔がトッピング
 
「どこから来たの?」と気さくに話しかけるかーさんと暫し話しが盛り上がる。 遠くて再度来ることはかなり難しいお店
漁港の唯一の食堂はほっとするラーメンだった。

同行者が頂いたのは 
【みそラーメン】700円 画像は小ラーメンで値段は忘れた
P1180311
モヤシが加わり更にマイルドになる。ひき肉はないよ

きいちゃん食堂
住所:豊頃町大津寿長5番地2
営業:11:00~15:00
休み:月曜
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1089-0f83cae9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ