馬追温泉旅館・立ち寄り湯

【馬追温泉旅館】

長沼温泉・ユンニの湯と新しく大きい規模の温泉がある中、創業明治41年1月の温泉宿 季節には長年手を掛けた前庭の桜が綺麗です。 
ブログ紹介は“2010/11/30”“2011/05/22”ですが、何回か立ち寄る温泉宿 館内に居た老犬はもう居なかった、ヨタヨタしながらもしっぽパタパタしてたのに・・・ では何時もの温泉に行きますか

【内湯】
P1180673
Photo book クリックで拡大 スライド内でクリックでスライド開始
P1180681
昭和フロント やはりワンちゃんいない・・・
  P1180668
来るたびに変わる暖簾 何パターン在るのかな?
 
シンプルな脱衣所
 P1180672
ライオン君
 P1180675
まずカランの湯を浴びるのが、手順ですよね。さぁー浴びるぞ(爆)
  P1180682
外には元気なワン

冷鉱泉(7.0℃)なのでしっかり加温・循環・薬剤ありで湯船の湯は硫黄の香りも飛んじゃってるのは仕方ないが、皆知ってると思うが、カランから出る湯が源泉を加温しただけの湯と思われる。 でも先客がいる場合は迷惑の掛からないように利用しましょう。 

冷鉱泉・内湯のみと厳しいと思いますが、カランから出る湯は素晴らしいと思います。 周りの喧騒から離れた馬追丘陵の一軒宿いつか宿泊してのんびりしてみたい。
屋内のラブラドールは見えなかったが、外飼いのワンが元気

馬追温泉(ウマオイオンセン)
住所:長沼町字フシコ番外地
電話:0123-88-3737
立ち寄り湯情報
料金:450円
営業:10:00~19:00 
 
関連記事

Comment

2013.11.05 Tue    |  

いわさん、こんばんはです。
こちらの湯宿、いつの日か宿泊を・・・と思ってます。
この立地とハード、どんな客層なのか気になりますし(笑顔)
意外と仕事客で賑わっているのかなと、
夢想するのも楽しいです。
それにしましても、こちらに少なくとも3回訪れている、いわさん、
この湯宿の存在をやっぱり気になっているのかな、と思うと、
同士の感情を勝手に芽生えております(笑顔)

  • #-
  • いっち
  • URL

2013.11.06 Wed    |  いっちさんへ

札幌からも一時間以内の老舗の施設 旭川からでもそんなに掛かりませんし 
ネット上でも余り紹介されていないので更に気になります。 

日中利用なので、宿泊客層は不明ですが、二食付で6.300円、朝食のみなら4.515円と格安(冬季は+525円)
一人でプラ~と利用するのもいいかも
湧出場所は国有林内で詳しい場所は判らないので、宿で聞けるようでしたら、訪れてみたいですね。

ただ冷鉱泉なので風呂は夜通しでは利用できなかった筈(うる覚えですが)

  • #-
  • いわ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1106-5b28e9f2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ