珍来

【珍来】
P1180751
昭和36年創業 先代は元炭鉱マン 赤平のお店渋い外観 店内はカウンターとこ上がりとテーブル席 壁のメニュー前回紹介から変わりない 蕎麦とラーメンがメインで微妙な価格の丼物と続く セット物は見当たらない。
カウンター・テーブル席とこ上がりがあり独り利用から家族連れと広く対応できる。 清酒のコップ
地元 旭川の酒造メーカー
利用が良い感じで落ち着く 注文もいつも変わらず

【しょう油ラーメン】550円
P1180743
やや小さめな丼にタップリな量のスープでホッとする佇まい  豚骨ベースで節系が香るかなり透明なスープで表面の脂は少なめ シッカリした昔風チャーシューが二枚・緑部分が多いネギ・メンマは多め 麺はストレートに近い弱縮れ・中加水率でモチモチ感のある麺 
ニューウェーヴも好きですが、やはり食堂系に戻ってくる私
同行者が注文したのは

【みそラーメン】600円
P1180745
濃厚みそ系が多い旭川では、見て通りのアッサリなみそ 塩分はそれなりにありバランスは悪くない、食べ進むと旨味が増してくる、毎日でもいけちゃうラーメン 全体的に緩めの茹で加減なので、カタメンで茹でてもらったほうが好いかも。
開いていれば、道路向かいの「三八
表にはビール瓶もあるのでまだまだ大丈夫でしょう。
過去記事はこちらをクリック
」さんで連食予定でしたが残念ながら開いていませんでした。

珍来
住所:赤平市大町1丁目 2−23
電話:0125-32-2628
営業:
休み:
関連記事

Comment

2013.11.12 Tue    |  三八

いわさん、こんばんは。
私も三八さんを狙って、店の前まで行くものの、ふられること数回。
もしや閉めてしまった?とその度に思うのですが、
電話はぷるると鳴るので、やってはいるんだろうなと思いながら、
確認できずに今に至ります。

2013.11.13 Wed    |  esさんへ

数回 ふられましたか~
私が行ったときは、画像の様に前にビールケースが出ていたので、営業してると思っていますが・・・
ビールが出てるってことは夜は営業してるかも?
ただ之ばかりは、確認するするすべが無いので、何とも言えませんが。

以前紹介した「三八」さんの記事に、お孫さんからコメント頂いており、見ててくれないかなーと淡い期待をしています。
時間を遅くして確認しますね。 お互い紹介できたらいいですね。

オールドガラス(多分)とメニュー再び見たい!

  • #-
  • いわ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1109-6ee30b80
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ