秩父別温泉・ゆう&ゆに新設された源泉湯

【秩父別温泉・ゆう&ゆ】
P1180857
ゆっくり利用してたら日が暮れてしまった。 実は先々週も訪れてる 二階にあった浴場がなくなり以前からあった一階の「シルクの湯」の奥に新たに作られた「黄金の湯」  
わたしは以前からある「シルクの湯」で同行者が出てくると「そっちに源泉風呂あった?」 なんじゃそれ? 源泉風呂? 日替わりで変わるので行く機会を狙ってた。 施設のHPで男性が「黄金の湯」なのを確認

【廊下の奥】
P1180827

【脱衣所】
P1180846
この日も利用客が多い 使い勝手の良い脱衣所を出ていざ浴場に

【源泉風呂】
P1180834
本当に新設されたんだ~ 露天や内湯の種類があり楽しめるが、30.7℃の源泉に直行(勿論、体を洗ってから) 
笹にごりの湯 ちょっとギシギシ感の肌触り 浴後はツルツルする肌触りになる。投湯量は1ℓ/minぐらいかな少ない気もするが、四人も入ればきつめなサイズなので良しとしよう。 
泉温は最初の頃はもう少し低かったらしいが、現在は絶妙な温度です。 
壁に掛かる表示みてニヤリ
建築当初から冷鉱泉でサウナの水風呂を源泉利用してる施設は少なからずあるが、リニューアルで源泉風呂を作ったのは快挙! 正直よく許可とれたと思う。
注意:源泉風呂があるのは「黄金の湯」だけなので施設のHPで確認してください。
これでやろうと思えば全く不可能でないことが判明

丁度、メンテナンス時期がきて、リニューアルが多い中でこれは快挙 以前から冷泉でも良いから水風呂で利用してくれと願ってたが、ゆう&ゆさんのやる気に感謝。
各施設もこれに続け! まー無理だろうが(苦笑

秩父別温泉 ちっぷ ゆう&ゆ
住所:秩父別町2085番地
電話:0164-33-2116
立ち寄り湯
時間:9:00~22:00
料金:500円
tipubetu  
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1110-ba4f1a92
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ