せい一・幌加内

【せい一 暖簾】
P1180976
山と川沿い細長い土地に蕎麦が実る 最近そばの紹介が少なくなった 食べているのだけどもね。 町内のバスターミナルも兼ねる交流プラザ内の「せい一」さん ブログの紹介は初ですが三回目ぐらい利用してる。
メニュー
「ひとくち天丼」って書いてるけどこれも立ってるだろうね(爆
を見るとHOでも紹介された「ミニ鳥天丼」があるのですが選んだのは

【もりそば】650円
P1180981
勿論 地元幌加内産100%二八そば 田舎にしては細い・更級にしては色が濃いのが店のスタイル 細めながらワシワシ食べるそばかな
同行者が選んだのは、温かいそばから
【たぬきそば】750円
P1180980
揚げ玉タップリだぁー 
で終わっちゃうそば編はまだ続くのだろうか? こんな紹介じゃ誰も期待しないよね
もう少し廻って鍛えなくてはいけない。

せい一
住所:幌加内町交流プラザ内
電話:0156-35-3646
営業:11:00~17:00 (早仕舞いあり)
休み:火曜日
関連記事

Comment

2013.12.26 Thu    |  いわさん こんばんは!

道北界隈の食事処はとんとご縁がないのですが、こちらは4~5年前に仕事で幌加内へ行った際、バス待ち時間に食べました(笑顔)

幌加内=そばの産地、と思ってますが、地元のそばを食べさせてくれるところって、何か所かしかない・・・もちろん、人口規模からいって、お店が少ないとオモイマスが。トンチンカンな意見でしたらスミマセン。

寒い昨今、たぬきそばが美味そう・・・(笑顔)
穴場すぎるごちそう紹介、楽しみです~

  • #-
  • いっち
  • URL

2013.12.27 Fri    |  いっちさんへ

バスターミナル利用されましたか 流石です。
ご指摘のように、幌加内は蕎麦が熱い! 有数の産地です。

地元店舗は間違いなく幌加内産です! 
「新蕎麦まつり」は凄いことに為ってるので、訪問したことないですが(爆
一押しはあそこ・・・です。

蕎麦粉に為ると劣化が想像以上に進む蕎麦、個人的には蕎麦の風味は新蕎麦でしか感じませんなかったりする私です。 

  • #-
  • いわ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1125-97aa0baa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ