手打ち蕎麦 椿・深川

P1190198

P1190197昨年(1013年)の最後に頂いた蕎麦は、隣町の深川駅近くの蕎麦の「椿」さん 多分二回目ですが初回の画像は何処に行ったやら? どこかに紛れている筈

年越しそばにはまだ早いが今日は蕎麦モードなので伺った。 昼過ぎなのですが年配から家族連れまでいます。 手書きのメニュー
今月はカレー祭り
気になる
やらフォント揃えたレギュラーメニューを加えると相当の種類がある。

で選んだのは
【カレー南そば(とり)】850円
P1190186
素敵なフォルムですね~ それほど注文することは無いカレー南 今月はカレー祭りに乗っかった。 乱切りの田舎風ですがボソボソ感は少なく、シコシコバツッて感じの麺 これをチョッと辛目で小麦粉でとろみを付けたカレーに浸して頂く 美味しいじゃないですか これ!!
チョッと気取った店ながら、絶対家族連れじゃ躊躇するこ洒落たお蕎麦屋さんってあるけど、普段使い出来るお店は貴重
同行者が選んだのは

【天もりそば】1.100円
P1190189
私は食べていないのですが、汁がチョッと薄めとのこと もしかしたら紹介してない理由かもしれません。 けど蕎麦は難しいよね。
と誤魔化す。 誤魔化しながらも紹介するけど(爆
月曜から仕事 そろそろ休みボケ直さないと・・・

手打ち蕎麦 椿
住所:深川市1条8番10号
営業:11:00~14:30
   :17:00~20:00
休み:日曜  
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1131-95ffe345
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ