特一番・東光の丼に驚き!

【カツラーメン】950円
P1190369
味は三味から選べる 今回はしょう油をチョイス 豚骨濁り系のスープはあまり魚介系は感じない、低加水率・縮れの少ない旭川麺 中々の厚さの揚げたてサクサクのカツがのり、塩っぱ目なスープに半分浸かったところが美味しい 値段が強気なのが気になるが。

で その文字に気付いた!!
【アサヒビル店の文字】
P1190374
解体した駅前にあったアサヒビルの地下店の名前 東光店と関係があったと思わせる。 丸太の椅子が懐かしい、バナナ焼き・金魚屋のあったな。
何時もの丼じゃなく、カツラーメンだけに利用されるのか不明だが、丼見てテンションMAXの私 厨房の中から見たら何盛り上がってるの?って感じかな(爆

ただこの丼が実際アサヒビル店で使われていたのかは不明ですが、字のかすれ具合から見て使われてたと推測

同行者が頂いたのは
【塩ラーメン】600円                 【しょう油ラーメン】600円
P1190367
 P1190368

塩もやはり濁り系は程よい豚骨出汁で嫌味のない味 しょう油も普通に美味しい
過去記事:2012/07/23
今日はこれにて終了

●特一番 東光店
住所:旭川市東光1条2丁目
電話:0166-32-3811
営業:11:00~19:30
休み:火曜日
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1138-23db8603
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ