こっこ家・当別

P1190568
当別の奥、青山で営業してた「とりたま食道 こっこ家」さんは営業していない、現在は当別の町中にもある様なので行ってみた。入口は狭いものの、縦長の厨房沿いにカウンター、向かいに掘りごたつのこ上がりその奥に仕切りのある半個室が用意とかなりのキャパ
テーブルには各種の瓶が並ぶ 餃子もあるようだ メニューは昼・夜共通のメニューと夜専門のメニューがあるがお昼なのでこちらを選択

【しょう油ラーメン】650円
P1190554
一見シンプルな透明なスープに半熟たまごが目を引く 鶏ベースの優しいスープ魚介は感じない、癖の無いサラッとしたアブラがいい 弱縮れの細麺は中加水率でややぼそっとした旭川よりかな、チャーシューではなくほろほろと分解寸前の鶏肉のトッピングは初めて体験 メンマは無し
同行者が選んだのは

【鶏白湯 味噌】750円

豊かな旨みが増す鶏白湯(とりばいたん)と味噌は絶妙バランスで美味しい ちょっとくたっとなった野菜がトッピングされる。
麺の湯で加減がやや緩いので次回はカタメンでお願いしよう。 更にチャーハンも頼んでみた(爆)

【チャーハン】500円
P1190560
ワンコインでシンプルな姿 パラパラご飯と旨み・くどくないあぶらのバランスがいい これはサラッと食べれるのでシェアして食べるのもお勧め。
確か、新琴似にもお店が在ったはずですが、現在も営業してるのでしょうか?
尚 店内が暗めなので画像はブレ気味なのはお許しください。

こっこ家 弥生店
住所:当別町弥生51-57 J&Cビル 1F
電話:090-2074-7226
営業:11:00~14:00 17:00~22:00
休み:--
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1149-424d1fe5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ