<

味のさくら・滝川

【味のさくら】
P1190710
目立たないお店 12号線からバイパスに向かう交差点から運が良ければ看板は見えるが、交通量が多いので注意して下さいね。
外観は食堂風ではなく、夜も営業してる感じで、かーさんが一人新聞を広げ寛いでる時間におじゃま 店内はカウンターとテーブル席、奥にはこ上がりがありかなりのキャパ 壁には一品物のメニューもあるので夜には変身確実
テーブルのメニューは、そば・ラーメンとミニではない丼+麺類のセット物 裏には丼物・定食と飲み物と続く
何時もの品を注文して、地元誌を見るのも楽しみ。
P1190703

【しょう油ラーメン】550円
P1190705
透明系のスープが登場 表面のアブラは少な目 豚骨ベースで雑味もなくあっさり 僅かな和風の旨みがあるがやや物足りないと思ったりする。
麺は高加水率・中太・中縮れの所謂札幌麺 チャーシューが一枚だったかな? このやや厚めのチャーシューが美味しい 味付け濃い目で適度の噛み心地が逸品で思わず、メニュー見てチャーシュー麺があるのか確認したが何故かメニューには無い。残念! 
メンマ・ワカメ・二色ナルトと麩がトッピング 食堂・居酒屋風が混在するお店 
セット物が気になる、ミニでないノーマル量の丼・チャーハンもいつか確認しなくちゃ

食事処 味のさくら
住所:滝川市滝の川町西5-2-22
電話:0125-23-1600
営業:--
休み:--
関連記事

コメント 2

There are no comments yet.
es
2014/03/19 (Wed) 23:50

12号線から、

いわさん、こんばんは。
こんな1杯でしたか。
12号線から見える看板には気づいてたんですよね。
ですが、そこから未だ道を曲がれず、先を越されてしまいました(笑)
近々攻めてみたいと思います。

いわ
2014/03/21 (Fri) 15:11

esさんへ

チラッと見える大きな看板に釣られて
思わず、ハンドルを切ってしまいました。

esさんも是非、

道央