カントリーキッチン アン

【店舗】
P1190956
厚田の国道沿いのカントリーキッチン アン
カントリー風の味付けの外観と明るい店内は小洒落た喫茶店 昼チョイ過ぎに訪問 チャリライダー二名と地元客で賑わう テーブル席が空いていた。 明るいく会話だ弾むかーさんと、サポートするとーさんがカウンター内で接客
テーブルのメニューは喫茶店+カフェ風かな 本日のおまかせランチは外せないよね。

【おまかせランチ】1300円
P1190950
カレイは中骨以外食べられる程にカリカリで美味しい。 まー手がベタベタになるのは仕方ない(苦笑 ライスも中々盛り 刺身はたこ・つぶ・サーモン 固めな地元産の豆腐も美味

【ハンバーグ目玉焼きのせランチ】850円
P1190951
取り立てて凄いって訳じゃないけど、安心していただけるお味 でビックリしたのがお味噌汁に入ってる地元産のワカメがコリコリして初めての食感 自宅のワカメの調理法が煮込みすぎてるからなのかトロトロとは大違い 
思わず港の朝市に買いに戻ろうかと思った。

【鮭しょうゆラーメン】700円
P1190954
佐藤水産の鮭醤油使用で、多分パック品使用で 季節により変わるお店独自のトッピングと推測 今回は岩のり・扶・ホタテ・ゆで卵(半身)・メンマ・白きくらげ・ネギ  麺は加水率高めの札幌麺
これ位なトッピングが丁度いいね。 観光客向けのこれでもかーと海鮮てんこ盛りのラーメンは苦手
かーさん一人で対応で厨房も狭そうなので時間が少々掛かるので注意 利用してる間にも地元客が訪れるお店でほっこりと

カントリーキッチン・アン
住所:石狩市厚田区厚田24-1
電話:0133-78-2377
営業:11:00~17:00
休み:月曜
ネット上では季節休み有との情報も要確認  
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1172-7aefea94
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ