よし乃・上川店

【よし乃・上川店】
P1200242
以前紹介した「こまどり」さんは既にあとかたも無くなってた。 蕎麦屋さんだったお店はしばらく放置状態のお店は新たにラーメン屋さんに代わってたりします。
そのお店は次回と言うことで、国道沿いの「よし乃」に訪問 旭川が本店で濃厚な味噌ダレとタップリのもやしメインの野菜が有名 地元旭川では何回も利用していますが、紹介は数回だったりします。 よし乃さんは同じ暖簾でも各店舗で微妙に味が変わるので楽しみ。 メニューには上川店オリジナルのトッピングがあるのがいいね。

【みそラーメン】750円
P1200235
マウンテンな野菜がのる 甘めなベースの中に既に辛味が投入してバランスが良いが野菜に時間をとられるよ、低加水率・中太・中縮の麺なので、早く麺にたどりつくのが作法(爆 ややクタッとしたもやしが残念ですが、旭川各店でも中々シャキッとした炒めたもやしは数軒しかなく許容内で、とても美味しいと思います。

【しょう油ラーメン】700円
P1200237.
よし乃好きならほぼ注文しないしょう油 偶々、旭川の道の駅店で頂いたのはビックリな黒ラーメン
各店舗がどうなのかと注文 予想してた黒いスープではなく、基本食堂系のやや澄んだ面構えだ!
甘めの豚骨ベースに少しの魚貝系が香る 麺は加藤製麺の中太・低加水率・弱縮れ チャーシューはやや整形したっぽい感じでチャーシューを楽しみたい方は、上川店オリジナルの味豚ブランドの追加がお勧めかな。 気が向いたらまた各店のしょう油にチャレンジしてみたいと思います。
尚 ライスを注文の方はお替り自由と素敵なサービス有

よし乃・上川店
住所:上川町新光98-30
電話:01658-2-2525
営業:11:30~20:00
休み:木曜
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1191-f1c81d0a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ