そば庵・大町店

【そば庵・大町店】
 DSCF2382
大町店と言うから他にも支店があるのかと思っていましたが、現在はこの店舗しか確認できませんでした。
ただ「そば庵・六良」さんがもしかしてと思うかな?
店内はカウンター・テーブル席と小あがりがあり思いのほかキャパは少な目 セットがお勧めということでメニューを手に取ると、そばがメインなのは当たり前ですが、ラーメン・セット・ご飯物も充実  セットメニューはそば・うどんが当たり前ですが、ラーメンも選択できると、いつもコメント頂いてる「ぱなっぷりん」さんに教えてもらっていたので、迷わず

【たまご丼+ラーメン】650円
DSCF2378
650円でこのサイズしかも小鉢付きとは本当に驚きのCPだ! 丼ではなく丸い器の玉子丼はトロトロじゃないしっかり卵がかかるスタイル トロトロよりこちらが好みなのでラッキー これに海老天ぷらがメインの小鉢がつく
ラーメンは中濁り系 脂は少な目で豚骨ベースと思われる。 和風が香るやや甘めの味が評価が分かれるかな?
麺は低加水率・中太・弱縮れの旭川麺 セットなのでチャーシューは載っていなく、メンマ・葱とシンプルながら価格といい満足のセット  同行者が選んだのが

【もりそば】440円
DSCF2372
更科系で細くてすっきり、撮影の角度で分からないと思うが中々な盛りだ。 チョッと気取ったお店では大盛りでも、帰りにラーメンで〆る必要はない(爆 
薀蓄なんていらない普段使いのお店で、十分に美味しく懐にやさしいお店です。

そば庵 大町店
住所:旭川市大町二条5丁目21-358
電話:0166-54-0934
営業:11:00~20:00
休み:日曜
関連記事

Comment

2015.01.26 Mon    |  

名前が出ていて光栄です。w
ちなみにそばのセットで冷たいのを選ぶと四角い容器に
蕎麦と丼が入ってるタイプなので、双方三分の一ほど減ります。w
なのでここでは暖かい麵にしないと損した気分になりますよ。

六良さんや和佳亭さんとは同族だったような、違ったような・・・

自分はカツ丼セットしか食べたことないのですが、単品の
カツ丼に約100円増しで蕎麦とエビ天つくのだから
絶対にこっちですね。

驚きのコスパと不思議な料金体系が気に入っています。

そういえば先日、はじめて『いぬい』さんで天ざる食べましたが
素晴らしい天ぷらでした。
今は無き、和寒の光来を思い出してしまいました。

  • #-
  • ぱなっぷりん
  • URL

2015.01.26 Mon    |  ぱなっぷりんさんへ

冷たいそばは、あの宅配弁当風の四角い器に盛られてるのか、参考になりました。
「そば庵」系列さがしたけど中々探せなかった 六良と神居の十字街にあったお店が移転した和桂亭がその系列かも? と情報ありがとう。
今となっては本店が何処なのかも不明な旭川「そば庵」 暖簾分けで独自の道を進んだお店があるのですね。

いぬいさん 最近行ってないのでまた行かなくちゃ

  • #-
  • いわ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1232-77650fd4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ