いしだ

DSCF2523
店内はカウンターと左右に小あがりが在りますが、外観とくらべて以外にキャパは少ない。 席に着くとサービスのゆで卵が付くのは何時もの通り、最初に食べちゃうと後のラーメンがキツクなるのでご注意!
かーさんのカラーリングも変わらない。 大きいメニューは画像がでかい 一面は画像のみ 他面も画像が占めたりしてる。 今回何故か奮発 注文したのは

【しょう油チャーシュー】810円
DSCF2518
チャーシュー9枚揃う 他店の山盛りの画像なんか見てると、今ではインパクトに欠けますが、普段食べない私には中々の画像 スープは中濁り系の豚骨ベース 魚介系は少なく脂も少な目であっさりなお味 麺は低加水で縮れの少ないストレート系 チャーシュは昔風のしっかり味付け
で同行者が注文したのは

【しょう油野菜】760円
DSCF2517
しょう油の野菜!! ほとんど注文しないメニュー なぜここで注文したのは今でも謎なのです。 濃い目の味噌なら野菜の味に負けず更に旨みがアップされますが、しょう油は野菜の水分・モヤシの香りなどに負け本来の味が損なう場合が多く中々注文できない品でしたが・・・こんな解決がありました。

チャーシュー無し・挽肉追加と変化 挽肉を加えたことにより旨みは加わり・増加した脂分とやや焦がした香りも加わったラーメン これは美味しいですね。 私が知らない「しょう油野菜」の世界があるでしょうか?
過去記事あるかと思ったが、実は初紹介って温存するのも程がある私

いしだ
住所:旭川市末広東一条4丁目
電話:--
営業:11:00~20:00
休み:木曜
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1238-39622086
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ