ポポロ

【看板】
DSCF2631

【店内】
DSCF2625
こじんまりした店内 左右に分かれてテーブル席が配置 ご夫婦で切り盛りされてるよう様子
テーブル上のメニューを手に取り悩む三人 なんとラーメンがあるではないかそれも三味完備!とは知らなかった。 提供されるお水は還元水、カメラ持ち出してるとアングルなんか気をつかってくれてブロガーに優しいお店で一気に会話がすすんだりする。
同行者が私の意向を汲んでくれたのか? 選んだのが

【みそラーメン】600円
DSCF2592
赤味噌ベースで合わせもあるかな? あっさり目の豚骨ベースで魚介系は余り感じない。 麺はちょっと加水された細め・縮れ少な目の麺 食べ進むと底に隠れてた挽肉が登場 しかしこれがなかなかくせ者で単独で頂くと濃い目に味付けされていて、その味が何なのか分からず悩む そんな時はお店の人に聞いてみよう。
答えは、みそタレを仕込む時に挽肉も加えているのとのことです。 こうなると塩・しょう油も気になります。
ワンプレート基本スタイルが充実してる料理は量も納得で紹介しよう。
【スパセット】780円 エビ・ホタテフライ グラタン・スープ・ドリンク付き
DSCF2601
チビハンバーグも付き お腹一杯のボリューム サラダに付く野菜ドレッシングが美味しい。 大人のお子様ランチと言いたいほどで、見た目にも楽しい。

【オムカレー】750円
DSCF2607
オムカレーってあったっけ 入り口のホワイトボードを見逃さない同行者は強者かも
こちらも量が凄い ライスはバターであっさり味付けされています。
気取らない地元密着の老舗店の実力! って凄すぎだね。

【チョコパフェ】500円
DSCF2586
いつの間に注文したのか? パフェなんか、来ちゃいました。 席に付いて気になっていた、先客がほとんど注文してたりする。

【ポポロ】
住所:旭川市末広五条5丁目10-14
電話:0166-54-5693
営業:11:00~21:00
 (水・木・金は15:00まで)
休み:月・火曜日
関連記事

Comment

2015.03.12 Thu    |  

いわさん、こんばんは。
店の前は何回か通りかかってはいますが、まさかラーメンがあるとは!
いつも情報ありがとうございます。
忠和のあのお店もまだ行けておらず、懸案店が増えていきます(笑)

2015.03.12 Thu    |  esさんへ

esさんもご存知ないとは・・・ 私も利用するまで知らなかったので貴重な情報かも?
みそタレは記事のようにひと手間かけているので、自ずとしょう油・塩も気になるところですね。
知らないだけでまだ、ラーメンを頂けるお店あるのかも知れませんね。

  • #-
  • いわ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1242-fc932d44
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ