緑や食堂・白老

【緑や食堂】
 DSCF2894
散策してると昼過ぎに 緑や食堂さんに初潜入 入口上の看板に何故か「旭川ラーメン」 カウンターと横にはこ上がりがあり家族連れにも対応
壁のメニューは種類が豊富 定食・丼物・さらにマレーシアラーメンて何だ?と突っ込み所満載 悩むよね。 で注文はいつもの

【しょう油ラーメン】600円
 DSCF2903.jpg
透明系のスープ アッサリ目の味ながらうま味も感じる 魚介系は少な目なのがちょっと残念かな 麺は低加水率・やや細・中縮れの麺 チャーシューは脂身が少なく・味濃いめの昔風が三枚 所謂食堂系のラーメンながらレベルは高い
何故この白老で旭川ラーメンなのか? 初代オーナーの出身が士別で食べなれた味とのこと
夜は11:00まで営業してるので、ご近所のおとーさんにも愛されてるお店と想像できます。

●緑や食堂
住所:白老町萩野270-18
電話:0144-83-4380
営業:10:30~23:00
休み:第1・3火曜
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1249-aba98ba7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ