和可奈寿司・当麻

【和可奈寿司】
DSCF3205
当麻駅前の基本はお寿司屋さんです。 地方に行くとお寿司屋さんはほぼ、何でもありの形態に変わってることが多いのですが、こちらもその法則通り 
正確なことは不明なのですが、一代目が駅前食堂で二代目がお寿司屋さんで修行してというパターンが実情じゃないでしょうか。 それだけ続いてる地元密着店の証と思っています。

暖簾をくぐると、右手にネタケースが乗るカウンター、通路をはさんでこ上がりと一般的な寿司屋スタイル お昼チョッと前なので盛んに出前の注文が来ていて忙しそうです。 カウンターに座りメニューを手に取る。
表は寿司・弁当・定食・丼物 裏はめん類・一品料理・なべ物・のみ物と続きます。 お客さんの注文に応じて長年営業してると,お寿司屋さんもファミレスを上回る膨大なメニューになっちゃいます。
過去記事:2010/04/24は5年前ですがラーメンの価格がなんと変更ないとは正直驚きです。

【しょう油ラーメン】600円
DSCF3200
綺麗な外観 透明なスープは、味は忘れちゃったけど以前と変わりないのが嬉しいね。 鰹系がほんのり香る豚骨ベースと野菜の甘さも付加 やさしい味で毎日でも頂けるラーメンと思います。
麺は食堂系では珍しく固めん やや細めん・中縮れ・ 低加水率麺 チャーシューは一枚ながら噛み応えがあり味付け濃く厚いのがドーン

店内の紹介記事より一部抜粋:「現在の親方が継いで和可奈寿司の名前になる前、うちのお店は『ヽ月』(ちょんげつ)という名前のラーメン屋 蜂屋で修行を積んだおばあちゃんのラーメンは当時石北線でナンバーワンと言われたと聞いています。」

和可奈寿司
住所:当麻町四条南3丁目
電話:0166-84-2075
営業:11:00~23:00
休み:月曜
関連記事

Comment

2015.06.21 Sun    |  

東京 錦糸町にまったく同じ屋号「和可奈寿司」があります、こっちは天ぷらなどはない本当?のお寿司屋さん・・・

2015.06.22 Mon    |  ダッフィーさんへ

お久しぶりです。
東京の“本当のお寿司屋”さんと、“田舎のお寿司屋さん”を較べたらお互い可哀想かな(爆
 本当のお寿司屋さんは毎日行けないけど、こちらのお店は毎日利用できます。

クラレンス情報も無くなりましたね、最近は夜な々々、マンドリン持ち出して弾けるはずのない
クリスシーリーなんか聞いています。
なにか新しい情報あれば教えてくださいね。

  • #-
  • いわ
  • URL

2015.06.25 Thu    |  

ここの噂は聞いてましたが、素晴らしい見栄えですね。
前回の幸来軒も大好きな店ですよ。

ちなみに和寒の光栄が復活したらしいですね。
是非とも行かなければなりません。
万が一、お休みの場合は大勝に行ってみます。

  • #-
  • ぱなっぷりん
  • URL

2015.06.26 Fri    |  ぱなっぷりんさんへ

コメント遅れました、すみません。
この時期になると仕事が激混みでして・・・

記事にも書きましたが、メニューの豊富さには本当に驚き
時間があれば一度利用をお勧めします。

光来・大勝これって連食コースですか? ほぼ完食は無理でしょうけどね。 

  • #-
  • いわ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1260-def3148b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ