日の出食堂・市内

【新日の出市場内 日の出食堂】
DSCF3674

町場の懐かしい食堂がメインのブログ 近所の人に愛されたお店も、数にも限界、オーナーの高齢化もあり加速的に少なくなってきた。 昼時に利用 カウンター・テーブル席はほぼ満席 
いつも価格に驚くメニューを手にとって眺めるけど注文はほぼ決まってる。

【チャーシュー麺】650円
DSCF3669
透明系のスープ 魚介の香りとサッパリした中にも旨みを感じる しみじみ美味しいです。 麺は白っぽくやや加水率がある、縮れの少ない中太麺 以前から比較すると薄くなったと思うチャーシューは五枚 厚さ維持して価格アップか薄くして価格維持か・・・ 難しいところですが、この価格ですからどちらになっても利用者は納得してくれるよね。

【みそラーメン】600円
DSCF3669
濃い目の味噌が主流といわれる旭川 食堂でよく見られるアッサリ系のみそも侮れない。 単独峰の羊蹄山のフォルムのごとく盛られた野菜も好きですが、インパクトには欠けるが食堂スタイルの控えめのフォルムも忘れてはいけない。
過去記事:2008/10/23 2011/02/02 2012/06/19 2012/09/14です。
利用中に暖簾は店内に、現在はお昼のみの営業かも 
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1273-23e2dec6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ