柳屋・赤平

【柳屋】
 DSCF3767
国道38号線 赤平と芦別の中ほどの柳屋食堂さん 赤平の茂尻(もじり)地区にあります。 勿論付近は旧炭鉱街で私にしては大好きな街で訪れることが多い。 
地区にはエースバッグの工場などがあり工業団地化してるのでお昼の弁当の需要も多い。
店内はテーブル席三組の奥に座敷席が配置 メニユーはワンコインの並びさらにミニラーメンのセットもの多数で選んだのは
【かつ丼+ミニラーメン】800円
DSCF3759
ラーメン丼が大きく写っていますが、かつ丼は並でラーメンはミニです。 メインのカツはやや厚めの肉でやや濃い目の出汁で単品では500円とは思えないレベル。 ラーメンはしょう油が主張するタイプ 脂は少なめで魚介は感じない。 
麺は中縮れ・中細・中加水率ながら旭川よりの麺 チャーシューはショボイのが一枚 ラーメン単品(550円)で注文してないので、課題が増えました。
過去訪れた(2011/05/29)時とメニューの価格が、凄いことに若干値下がりしてる。 同行者が選んだのは

【チャーハン】500円
DSCF3764  
ワンコインのチャーハン 量は普通 パラパラでやや味濃い目
個人的には全体的に塩が多目なので、すこし控えめなら毎日でも食べられる食堂
ジャンボな盛りのメニューもあり挑戦するのもいいかも

【柳屋】
住所:赤平市茂尻元町北1-4
電話:0125-32-3018
営業:11:00~18:00 (土曜は~15:00)
休み:日曜
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1278-c972fe10
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ