羊飼いの家・士別

【羊飼いの家】
DSCF3882
羊と雲の丘にあるレストランと雑貨のお店 何回か訪れていますが初紹介 尖がり屋根が特徴の施設です、増設してたテラスも完成していました。
一階は、地元羊毛で手編みのオリジナル商品があり欲しくなるね、チョッとお高いけど

【二階 レストラン】
DSCF3865

DSCF3869
眺めが良い、四方ガラス張りなので気持ちがいいです。席はすべてテーブル かなりの収容数で団体さんも大丈夫 注文するのは決まっていたけどテーブルのメニューを見てみよう。
やはりジンギスカンがメインでカレー・ラーメン・うどん・そば めくると地元士別産のジンギスカン 裏をめくるとドリンク・アルコールがならぶ 別の小ぶりなメニューは希少で今や高級食材となった地元羊肉が・・・食べたいけど懐が・・・(苦笑  で注文したのはお手ごろな?

【ラム焼肉定食】1350円
DSCF3873
一人鍋下には固形燃料 ラム肉(120g) タレは後付 鍋にのせ焼きだすと良い香りが食欲をすする。 やはり道民のソウルフードですね。 
昔はどの家にもジンギスカン鍋があったのですが、最近は段々と少なくなってきました、私の家でも悲しいことに新築してからは自宅では全く焼肉・ジンギスカンなんかしたこと無い状態 まー鍋自体ないんですけど・・・ 「最近食べていないんだから、追加したら」と同行者の一言嬉しく思う。 突然無性に食べたくなる料理ってあるよね。 
同行者が選んだのは これ以降はさらっと流してください。 

【かき揚げそば】700円
DSCF3875
緑色の麺が特徴 私はてべていませんが、この麺ちょっといいよ 美味しいと言ってた。

【みそラーメン】800円
DSCF3877
こちらも全く分かりません。 参考までに

羊飼いの家
住所:士別市西士別町5351
電話:0165-22-2991
営業:11:00~18:30(夏季)
   :11:00~17:30(冬季)
休み:年末年始 
 hituji kum,o
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1282-ce1bc1b2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ