奴・市内

DSCF3891

DSCF3894 また 来てしまった。
でーんとテーブルに焼き台が載るお店 「奴」さん

前回はカウンターでしたが今回はテーブル席利用 既にカウンター・テーブル席はほぼ満席で人気店 こちらもオーナーの趣味満載の佇まいだね

メニューを取りあえず見てみるけど コメントいただいた「ぱなっぷりん」さんのお勧めもあり今回は決まってた。

【塩ラーメン】600円
DSCF3896
きれいな外観です 食べる前からこれは「美味しいぞ」と予感大 透明なスープで豚骨ベースの香りもしっかり感じる 魚介系は少なくが旨みもいい塩梅 表面を覆う脂は多め。 
私の感想はもう良いだろう、興味のある方はご体験あれ
過去記事:2009/01/09はこちら。 
関連記事

Comment

2015.11.09 Mon    |  

とうとう注文しちゃったのですね。
自分の評価では一般的なラーメン屋の醤油ラーメンが
70~80点とすると奴の醤油は100点。
そして奴の塩は110点というふうに評価しています。

まさかここでこんなハイレベルなラーメンにめぐり合えるというのは
本当に面白いし、たまらない気分になります。

自分なりのベストスリーを選択した場合、
和寒大勝、春光幸来軒、末広奴になりますね。

  • #-
  • ぱなっぷりん
  • URL

2015.11.09 Mon    |  私も、

いわさん、こんばんは。
前回のいわさんの記事を見て、先日私も塩を食べてきました。
ニアミスでしたね(笑)
私も、正油より塩の方が好みかもしれません。
近々、アップしますね。

2015.11.10 Tue    |  ぱなっぷりんさんへ

お勧めの塩 食べてきましたよ 期待通り美味しかった。
おー凄い評価ですね 
殆ど初見のお店では「しょう油」になってしまい、美味しければしょう油ばかりになりがち、三味すべて食べてるお店って実は少なかったりします。
これからは他にもチャレンジして新しい味に出会えたらと思っています。
貴重な情報有難うございました。 

  • #-
  • いわ
  • URL

2015.11.10 Tue    |  esさんへ

本当にニアミスでしたね。 どこかで会ったときはお手柔らかにお願いします。(謎
他の店でも三味食べるとなると、時間が掛かりそうですがのんびりと食べて行きたいと思います。

esさんの評価も高そうですね、ブログのアップが待ち遠しい。

  • #-
  • いわ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1284-e54ff996
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ