だるまや・芦別

【だるまや】
DSCF4078

【店内】
DSCF4069
芦別の現452号(旧38号)富良野・更に十勝方面へ急ぐ方は、芦別の道の駅(現38号)に向かうのが多いだろう。 事実、駅前より道の駅には人が何時もいます。 
こちらのお店は幹線通りから一本入り、ラルズプラザの前で以前紹介した「とん勝」さんの隣になります。 縦長の店舗で入って直ぐに、テーブル席・奥には宴会用か座席席の造り 昼チョッと過ぎ暖簾をくぐるテーブル席はほぼ埋まっています。 テーブル席のメニューの表は「冷たい御そばの部」と「温かい御そばの部」 メニューの裏は「温い手打ちうどんの部」・「御飯の部」と「ラーメンの部」とあります。 で選んだのは

【しょう油ラーメン】600円
DSCF4071
やや濁りのスープ 魚介系が香るが鰹系はそれほど感じない。 ラーメンだけに作ったと思われる出汁にかえしを使ってる感じでやや甘め 麺は細め・ほぼストレート・中加水率麺 やや緩い茹で加減 チャーシューはしっかり系の昔風が二枚
同行者が選んだのは、珍しく

【鍋焼きうどん】700円
DSCF4077
うどんも美味しいよね。 うどん県じゃないからこだわりは全然無いけど、まー麺は袋麺でしょう。

以前紹介した「三平」さん・近くの「札幌軒」さんも暖簾を下ろした。 残念です。 上芦の「宝来軒」さんも・・・ 地元に愛されてるお店 また寄らせてもらいます。

そば処 だるまや 
住所:芦別市北一条東1-6-14
電話:0124-22-2218
営業:--
休み:--
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1291-098de62e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ