一味軒・市内

【一味軒】
P1310018

P1310016 市内でロータリーと言えば、ローカルルールがまかり通る道路なので、初めての人は近づかない方がいいよ。 けど事故が多いと思いきや、皆戦々恐々で来るので少なかったりする、不思議地帯
 
年季の入った構えのお店は、江口本によると創業1983年 私はいつ来たのかも定かでない程昔 駐車場がないので中々利用できないでいましたが、近くの病院にお見舞いにきたついでに利用 趣のある引き戸を開けて店内へ 右手にカウンター左手にこ上がりのつくり

【店内】
 P1310003
カウンターに張られたメニューの先頭はみそ・しょう油・しおと続きます。 一押しは店名より「みそラーメン」が大きい暖簾に現れている味噌ラーメンにしました。

【みそラーメン】700円
P1310009
もやしが乗り、チャーシューは無く、ひき肉が沈むスタイル 赤味噌ベースで魚介は感じなく甘味を強く感じる、やや一般的な旭川の味噌と比べるややインパクトにかけるかもしれないが、濃厚みそがキツクなってきた歳になってくると丁度いいかもしれない、これに塩分を加えたたらいいかなと思う味 麺は中太・弱縮れ・低加水率の麺にメンマとねぎがのる。 地元に愛されるお店永らく頑張ってもらいたいです。

●一味軒
住所:旭川市8条6丁目
電話:0166-25-4914
営業:11:00~22:30 出前11:00~19:30
休み:月曜  
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1308-9776427d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ