梅光軒・南

【梅光軒・南】

古くからある「梅光軒・南店」 最近はまったく利用していなかった。 「本店」でなるほど、評判の「末広店」でこれか・・、と納得で、足が遠のく 「神居店」暫く通ったな・・・何時しか味が変わった。 最近「東光店」を利用 これが美味しく今回は「南店」に行ってみた。

佇まいは変わらないと思う 店内も・・・(爆
【店内】 

L字のカウンターとこ上がり 若目のお嬢さんが厨房に一人 メニューは各店舗でデザインは変わるものの価格は変わらない。 今回注文したのは

【しょう油ラーメン】750円

塩を頼む筈が、なぜかしょう油と言っていた イケナイイケナイ今年のテーマ「違うものを食べよう」がすでに脱線状態! 注文しちゃったし まーいいか
いつもの面構えは変わりない 豚骨ベースに魚介系は感じるが東光店から比べると大人し目かな 私はもう少し濃い目が好きなので、次回は味濃い目で注文ですね。 
麺はやや太・強縮れの自家製梅光麺がいい メンマはぶっとい 崩れる一歩手前のチャーシューも中々 ネギは葉部中心
同じ暖簾でも微妙な違いをがあるし、本店直営と思われる「道の駅店」も何故か本店より美味しかったりしてね。 テーブルの上に味を自分で調整する味噌があったり 他の店でも在るのでしょうか? また宿題が増える。

梅光軒 南店
住所:旭川市南3条23丁目
電話:0166-31-6066
営業:11:30~20:00
 出前:11:30~15:00 17:00~19:30
休み:水曜
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1310-a6be96e1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ