正月庵・市内

【正月庵】



忠和にあるお蕎麦屋さん 創業してから12年目 前回紹介から7年目も経っています。
店内はほぼ変わっていない、カウンターのある座席テーブルはチョッと高くなりテーブル席に変わっていました。 メニューを見てみよう。 7年前の価格と比べて僅かな値上げに収まっているのはうれしいと言うより驚きです。 オープンキッチンから眺めるご夫婦の所作を見てるだけで期待が高まります。

【ざるそば 大盛り】660円+160円 

中々の大盛りバージョン(1,5倍) 音威子府咲来の三好農場の北厳蕎麦を使用 十割蕎麦ながら腰が強よさは変わらなく美味しいです。 更科と田舎の中間と思われますがそのコシの強さ故 当然ワシワシ食べるスタイルになる。 大きなお世話ですが、隣の席のお上品な奥様達もっとワシワシ食べなきゃ・・・ と思ったり(笑

【つけ鴨なん】1100円

大好きな 鴨せいろとも言う 
鴨の脂と焼き目の付いたネギの香りが堪りません。独特の器も同じで最後にひっくり返した蓋を使って蕎麦湯の〆

【かけそば】700円

シンプルながら基本のかけ 温かくても負けない腰の強さ 美味しいです。
最後に何時ものように、羊羹で〆るのがうれしい。

手打ち蕎麦 正月庵
住所:旭川市忠和3条6丁目2-22
電話:0166-63-0371
営業:11:30~15:00 売り切れ仕舞いあり
休み:月曜・火曜・水曜・木曜 休みが増えたようなのでご注意ください。 

関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1326-a892acb5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ