そば源@三番館

【三番館】
P4240064
おばちゃんの聖地 三番館 店内は地下には一押しの絨毯 各階はおばちゃんの欲求をかなえる為のグッズが満載 そろそろおじちゃんの年齢に近づいた私でも楽しめる。

【そば源】
P4240060
その最上階にある「そば源」さん 最初お昼の時間帯に伺ったがすぐには入れそうもないので、時間をづらして利用 それでも8割方埋まる。
利用してるのは妙齢な淑女でおお賑わい、しかも店員も同年輩で圧倒されます。 入り口横のサンプルを眺めながら暖簾を潜ろう。 テーブル席に座り、カラフルなラミネート加工のメニューを見てみよう。 照ってブロガー泣かせのメニューの表は温・冷のそばと定食物 裏はラーメンとセット物とお持ち帰り 
これだけでも種類は豊富なのですが、おばちゃん達の無理難題を叶えるように四枚のメニューも こうなると蕎麦屋なんだかカフェなんだか分からなくなってきます。 

これがカオス(神話の宇宙開闢(かいびゃく)説における万物発生以前の秩序なき状態。また、同時にすべての事物を生みだすことのできる根源。)か? で注文したのは

【塩ラーメン】669円
P4240051
外観はやや濁り系のスープ 豚骨ベースでやや魚介も感じる 食堂系の味 麺はやや黄色くやや細・中縮れ・やや加水があるが旭川拠りの麺 チャーシューは昔風で歯応えも・味もしっかりタイプ 塩分は程よくアブラも控えめ 毎日でも頂けそうですね。 若者にはチョッと物足りないかも知れません。 全体的にオリジナルではなくスープ・チャーシューはオーダーとも考えられる。 公共施設でも普通に利用してるし、私の音痴舌では判断できない位進んでるのも事実
お店を出る頃も、店内はおばちゃんカフェ状態は変わらない。 

そば源@三番館
住所:旭川市3条通15 三番舘 3F
電話:0166-24-0213
営業:10:30~17:30
休み:年中無休
 
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1343-1cc54013
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ