あおい・剣淵

【あおい】
 P4300050
絵本の街として有名な剣淵町 町内には「駅前旅館」・「よし武」・「あおい」とあるが、今回は「あおい」さんを紹介 人気店に押されて余り紹介はされませんが味は間違いない。
40号線から来るとJRのアンダーパスを過ぎてから左折 分かりづらいので迷って探してください。
暖簾が新しくなっています。 店内は窓を正面にカウンター 反対側はこ上がりで変わりはありません。 壁のメニューを見ると現在でもしょう油・塩がワンコインとは驚きです。 以前からセットメニューがあるのは知っていたので今回はこちらを注文

【ラーメン+ミニ玉子丼】750円
P4300035
しょう油ラーメンとミニ玉子丼で沢庵付き いいですね。 中濁り豚骨ベースで煮干も香る アブラは少なめ 麺はやや細め・弱縮れの低加水率麺が硬麺で提供 チャーシューは昔風のしっかりタイプが一枚 旨みも十分 
セットの玉子丼はミニと言いながら結構なボリューム 甘さ控えめなのもいい。 お腹いっぱいになります。
40号沿いの隠れた食堂たちのレベルの高さ再認識  お腹いっぱいの私ですが、その後「よし武」さん開いていれば連食しようと思いましたが開いていませんでした。

お食事処 あおい
住所:剣淵町仲町5番3号
電話:0165-34-2524
営業:--
休み:-- 多分日曜は休みと思われる(体験から)
関連記事

Comment

2016.05.06 Fri    |  いわさん

sierraより4曲のボーナスアコースティックCDだけ!が今日届きました、後の24曲のCDくるんでしょうね、一抹の不安が・・・

  • #-
  • ダッフィー
  • URL

2016.05.06 Fri    |  ダッフィーさんへ

私も、今日届いていました。 ボーナス盤のみ(笑 
何時もながら、大雑把(爆)気を持たせるSierra Recordsさん その内来るでしょうと気長に待つとしましょう。

  • #-
  • いわ
  • URL

2016.05.07 Sat    |  あおいちゃん

あおいちゃん!!

次回はぜひ塩を堪能してみてください。
これまたハイレベルですよ〜

  • #-
  • Jets
  • URL

2016.05.07 Sat    |  はい あおいちゃんです


しょう油・味噌まではあるのですが、塩は未食
オムライス・チキンライスも興味深々 選択に困ります。

何時もの枝幸 羨ましい。 私は半分諦めています(苦笑

  • #-
  • いわ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1344-e139d74d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ