勝巳・赤平

【勝巳】
P5030003
腹ペコのお客を向かえ、満足気のお客を送り出した姿を、何年見つめてきたのだろう この暖簾 
今日も潜りにきたよ。 店内はパイプ椅子が似合う

【店内】
P5030004
開店すぐに利用したので私たちが一番乗り その後常連がちらほらと GW中だから皆お出かけしたのかな? って俺もGW中なんですけど食堂巡り・・・ 何時ものように名物の石炭釜がお出迎え 昔石炭ストーブで育った身としてはずーっと見ていたい。 メニューはカウンターの上に掲示  過去記事は2010/04/302012/12/09 50円ほど値上がりしています。 で注文したのは

【塩チャーシュー】750円
P5030024
豚骨・野菜・アジ煮干のやや濁り系 脂は少なめ 一口目はやや薄いいかなと思うが段々と旨みを感じます。 麺は中太・中縮れ・中加水の麺 少々茹で過ぎなのが残念 チャーシューはクルクル系で五枚 脂身も美味しい。 同行者が選んだのは
【みそラーメン】600円
P5030026

【しょう油ラーメン】550円
P5030028
どちらもアッサリですが、旨みを感じる所謂、食堂系バランス 毎日でも食べられます。
何時までも元気で続けて貰いたいですね。

【勝巳食堂】
住所:赤平市茂尻中央町南2丁目20
電話:0125-32-2412
営業:―
休み:―
関連記事

Comment

2016.05.14 Sat    |  よかった!

いわさん、こんにちは。
暖簾がかかっていて、一安心。よかったです。
久しぶりに食べに行きたいなーと思っていますが、ハードルが激高いのです。
仰る通り、いつまでも元気で続けてもらいたいですね。

2016.05.14 Sat    |  Re: よかった!

esさん 今晩は
年季の入った暖簾と釜が迎えてくれました。
私も中々利用出来なくて、オフ会でも心配してると言っていましたが、大丈夫

勝巳食堂 創業1939年(昭和14年)のお店がんばっています。
時間があえばまた暖簾を潜って利用できればいいですね。

  • #-
  • いわ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1347-c04fbaa7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ