野風庵・東神楽

【野風庵】
P5070064

【お店】
P5070061
東神楽のお蕎麦屋さん 何故か美味しいお蕎麦屋さんが多い 「蓬」・「まる」と好きなお店 また一軒増えるかも 
移設とリノベイションで生まれ変わった古民家 場所が非常に分かりづらいのがいい(爆  利用時も行き過ぎたお客さんから電話でヘルプコール有り 店内は蒔きストーブと板張り
蔵書も多く 登山書・小説・音楽(ローリングストーンズがお気に入りと推測)
でテーブル席がユッタリと配置され落ち着いて利用できます。 テーブルのメニューを見てみましょう、表はお蕎麦 裏は天ぷらとお飲み物 で選んだのは大好きな 

【鴨せいろ】1.300円
P5070047
メニューにあれば初めてのお店では間違いなく注文 柚子の香り・焼きネギ・たっぷりな鴨を見るとニンマリ
ベストショットか 美味しいそう
 油もくどくなくサラッと 香りよし 蕎麦は細めの十割 更科よりやや色付きある 十割に良くあるボソボソ感は無いもののやや腰弱いのが残念 山椒も欲しかったな。 
同行者が選んだのは
【えび天そば】950円
P5070048
チョッとビックリのぶっかけスタイル!! これはこれで有りなのですが、個人的には冷たい蕎麦は別皿で欲しかったな 最近「光来」で食べたので・・・ 十割は田舎蕎麦に走りがちですがこの割合でこの出来 これからも期待したいですね。 尚蕎麦はこの日は、地元東神楽産を使用

生粉打ち 野風庵 のふうあん

住所:東神楽南13号左支線奥11番地
電話:0166-83-2639
営業11:00~14:00
休み:月・火・水曜 
※:道路沿いから外れるので迷って探してね。
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1349-e79351bb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ