せい一・市内

【店舗】
P7110022
幌加内で2014年10月に惜しまれながら閉店した「せい一」 2016年2月に旭川にて復活 開店時は混んでた模様 二回ほど昼に伺ったが満席で断念 じゃー仕事帰りはと一回目は夜の部お休み 再び伺うと開いていました。  幌加内の訪問記事はこちら
暖簾を潜ると、店内は左右にテーブル席とこ上がり、奥の厨房の前に狭いカウンター 達筆な文字のメニューを見てみよう。 選んだのは

【もりそば】700円
P7110012
メニューの先頭だからとなんとなく注文 しっかり角の立つやや更科寄りのそば 湯切りもしっかりしかも瑞々しい腰もしっかりでそばを主張しています。 つけダレはそばに負けない辛目でよく合っています。 
そばを手繰り終わる前に実は温かいそばも頼んでた。

【かけそば】700円
P7110018
キリットした冷たいそばも好いけど 軽視されがちな温かいそばも好き こちらもお勧め
寒くなったら朱鞠内のワカサギのてんぷらも食べたいな~と希望

幌加内伝承手打ち蕎麦 せい一
住所:旭川市豊岡9条7
電話:0166-85-6868
営業:11:00~15:00 17:00~20:00 早仕舞いあり
休み:不定休
 せい一さんの
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1379-a8382b93
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ