川で遊んでみた

【林道をテクテク】
P8140023
お盆休み 家にいるのは勿体ない 源泉湧出現場へGO! 車を止めて林道を進む今日も日差しが強いが木陰に入るとしのぎ易い 遠くには噴煙を上げる山並み 気持ちのいい林道も暫くして終了 ここからは藪に分け入る

【進むよ】
P8140021
下草が少ないからそれ程でもないし、基本スニーカーで行く源泉を目指してるので簡単だよ けど今回は川脇の源泉なので長靴履いています。

【川に着く】
P8140004
最近雨が少なかったので水量が減っていると期待したが、思いのほか多く対岸にある湧出地点には渡れない、見るだけでもいいし。 川を下る長靴で正解 足が冷たくて気持ちいい、どんどん下っていこう。

【対岸の白い流れ】
P8140009
右岸の水面下から涌く この地点から下流に15mほど水面下に白い流れが続く 川藻の緑と清らかな流れと白い流れが綺麗で暫し時間を過ごす。

【一番湧水量が多いと思われる地点】
P8140010
渡れる所ないか上ったり下ったり やはり無い模様今回も断念  暫くすると殆ど兆候は見えず、下流の橋からは上流に源泉が在るとは誰も思いもつかないだろう。
渇水時は冬季なのか、スノーシューでもなければ来れないな、悩むところだ。 

関連記事

Comment

2016.08.25 Thu    |  湧水?

いわさんこんにちは、いつも素敵な写真をありがとうございます。
源泉湧出って書いてあるから、湧水の事だと思って読んでいたら、温泉なんですね。
まさかそこに入ろうって訳ではないですよね(^^;
秘湯なんてもんじゃないですよ。

  • #-
  • かんじ
  • URL

2016.08.25 Thu    |  そうです、温泉(冷鉱泉?)です。

かんじさん 今晩は
温泉湧出現場です、ただまだ温度があるのかは不明なので、冷鉱泉かもしれません、今後の課題です。

まさか入浴・・・ 私はしませんが、温泉仲間では入りそうな猛者(もさ) あの彼とかあの女史は間違いなく入るでしょうね。 (笑い
○毒温泉や砒素の含有量が半端無い温泉まで入っちゃう人達ですから 入っちゃったよ、一同唖然です。

  • #-
  • いわ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1397-8bf595e5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ