助六・富良野

【助六】
P9170095
国道からも、中心街からも離れるが、お気に入りのお店 過去紹介は 2009/09と7年ぶりの紹介 店内はカウンターは無くテーブル席とこ上がりで思いのほかキャパは多い。 16時近くですが、中々な利用客です。 
テーブルのメニューを見てみよう、先頭はメニュー表ラーメンそばうどん餃子と続く 餃子なんかあるんだ~ 僅かな価格UPです。

【塩ラーメン】650円
P9170081
丼は変わらないね 半濁りのスープ 一口 過去記事では鰹系と書きましたが、煮干しが香る、そばのかえしでは無くラーメン専用の出汁 少々エグ味も感じるワイルドな味だが、塩分は程々に押さえられチョッと間違えば、破綻しそうなバランスが絶妙
麺はやや細麺・弱縮れ・中加水の麺 チャーシューは脂身の無いしっかりタイプが一枚
 
ここでもう一杯と行きたかったが、流石に一日4杯は無理 近いしいつでも来れる距離 考えたらそば一回も食べたこと無かったな。

ラーメン・そば 助六
住所:富良野市若松町8番3号
電話:0167-22-2628
営業:11:00~20:30
休み:木曜 第5木曜は営業
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1414-9ef95435
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ