21世紀の森の湯

【21世紀の森の湯】
P9250017
旭山動物園奥の「旭川市21世紀の森」にある無料温泉 オープン当時は源泉掛け流しで露天風呂もあったと記憶 大腸菌かレジオネラ菌だったかで一時休んでいましたが、その後薬剤使用で現在に至っています。 施設の横には管理人さんも常駐してるので安心です。 では管理人さんにご挨拶して入りましょう。 おっと本日の温度

【脱衣場】
P9250023
小じんまりとした広さ 込み合うとチョッときつめですが、ただ利用時は一人独占

【浴場】
P9250033
こちらもコンパクト 赤の三角コーンは床が捲れていてご注意 綺麗に管理されていると思います。 湯は無色透明 源泉は湯船中のパイプから投湯 時々ボコッと泡も見えますが湯付きはなし これと言って特徴がある湯ではないのですが、人も居ないこともありとても気持ちよく利用できました。

尚 シャンプー・石鹸は利用できませんのでお守り下さい この規則を守らなく過去に閉鎖されたジモ湯もあった。 またこんな張り紙もあります。
源泉 温度:42.9℃ ph:8.9 蒸発残留物:2.453g/㎏ 思いのほかphが高いのが気になります。成分としては軽いので、遠いのが難ですが気軽に使えます。

旭川21世紀の湯
住所:旭川市東旭川町瑞穂
電話:--
営業:--
休み:--
今年の営業は11月30日で終了
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1421-0ad10c4d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ