永龍軒・市内

【永龍軒】
PB050063
もう 冬だよね 小さな庭の雪囲いは6日(日曜)に大物の木を残して止めた、このまま根雪にならないことを期待して残して置いた(強がりです、寒くて中断)
 
私も行きましたこちらのお店 日にちは違いますが雪の降る日にうかがったのは、永龍軒 何時もの赤い三銃士が出迎える(赤い暖簾・ポスト・コーラの自販機 おっと奥に赤い雪かきも)
以前訪問は、2014/08 2015/11です。 メニューはこちら 前回のクサイダーさんのコメントが気になってしょうがない。 こちらを注文

【昆布ラーメン】650円
PB050052
刻み昆布が入ったラーメン ありそうで無いメニュー初めて食べました ベースは塩ラーメン 中濁り・豚骨ベースに魚介も感じます。 刻み昆布は表面の半分近く覆う ややとろみを伴いプツプツ感が溜まらない 
スープの旨みと伴いこれは驚きの組み合わせです。 これに中太・低加水率の麺・味シッカリのチャーシュー 合わないわけが無い!!  この食感食べてみて。 同行者が注文したのは

【しょう油ラーメン】600円
PB050053
安心の一杯 何時ものアルマイトのれんげに注意しながらスープをいただこう。

【味噌ラーメン】650円
PB050050
辛味が無いので更に味噌が前面にでる味
利用中も出前の電話が鳴る、地元密着のお店は間違いのない味 三味ともお勧めですが、個人的にはしょう油と昆布が好きだな

【塩野菜ラーメン】700円 画像追加
PB080002
Kさんと共に数日後にいただいた、塩野菜ラーメン もやしに加え 白菜・人参も加わります。 ただ野菜が増えた分塩分が少なくなったかな。 時々同行してくれるKさんは初訪問のお店で、私がお勧めした「昆布ラーメン」 満足したようで私も嬉しい。
 
永龍軒
住所:永山3条6丁目
電話:0166-47-2219
営業:11:00~19:30
休み:第1・3日曜  
関連記事

Comment

2016.11.08 Tue    |  

昆布美味そうですね!
近日中に戴きに行きます!

  • #-
  • じぇっつ
  • URL

2016.11.08 Tue    |  お勧めです!!

実は今日も、仕事帰りに再度うかがいました。
今日は、塩野菜をいただきました、白菜・人参も加わり色どいも良く、美味しくいただきました。
ややブレは有るものの、地元に支持されてるお店ですね。 

  • #-
  • いわ
  • URL

2016.11.11 Fri    |  旨そうです!!

グッと惹かれる絵ですね~!!
いや~食べたくなってきました!!
前に食べた際、昆布はもうちょっと少なめでもいいかと思ったりもしましたが、
いやいやこれぐらい無いとインパクト下がっちゃいますもんねー?!

2016.11.11 Fri    |  クサイダーさんへ

教えてくれてありがとう、知らなければ?と思いながら絶対注文しないと思います。
私は、表面全面の刻みコンブでもOKです、コンブ増し増しのオーダー通るかな(笑い

  • #-
  • いわ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/1437-e57f3ce5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ