日の出食堂

日の出食堂さん外観<旭川の都市伝説>
旭川発祥山頭火のお弟子さんが卒業時に社長さんが、ここに連れてくると、ささやかれる食堂
昔の市場の中にあります。営業してるのは日の出食堂さんだけですが。

<新日の出市場> 
新では無くくたびれてますが 笑い
市場通路

さっそく何時もの しょう油500円
きゃー美味しそう。
以前より50円UPしてました。 それにしても油もしつこく無いし麺の硬さも
丁度いい、作り手の気持ちがつたわる味 何時ものように年寄り夫婦とサポート
する、娘さんかお嫁さん?の3名で切り盛り 娘さんがコレマタ綺麗な方で。
サラリーマン御用達の店で、どんどんご来店。 定食と麺物が半々位でした。

メニュー                          市場側の入り口
メニュー 入り口2

食後 ぐるっと見て周ると、あじの有る看板発見!! 煙突が邪魔ですが
電気屋が見たら急いで飛んで来そうな配線ですが
毎日でも食べたい食堂 感謝!

●日の出食堂
住所:旭川市4条21丁目
電話:0166-31-7439
営業:11:30~15:00 17:00~19:00
休み:日曜
関連記事

Comment

2008.10.23 Thu    |  

ナイス風情な食堂に、ウットリ(笑顔) ここに潜入しているいわさんは、スバラシイ、と思っております。

たまたま本屋で見たのですが、なぎら健壱氏は、このたび「絶滅食堂で逢いましょう なぎら健壱が行く東京の酒場・食堂・喫茶店」を上梓しました。
買う買わないは別にして、渋い食堂のことを「絶滅食堂」と表現していたのは、いい感じかなあと思いました。

  • #-
  • いっち
  • URL

2008.10.23 Thu    |  

いっちさん いつもありがとうございます。
なぎら健壱さん 下町が似合いそうですよね。 おでん屋、酒屋のもっきりで
ウンチク語っていそうです。 小沢昭一さんも 故人ですが高田渡さんも・・・・ 
ガード下が良く似合う。 笑い

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://4and20.blog87.fc2.com/tb.php/147-3e586b43
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

@管理人:いわ
ご訪問ありがとうございます。
管理人とブログについて
先ずは下記をお読みください。
  ブログについて

ブログ内の記述及び画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Creative Commons License

検索BOX・タグ一覧

新着記事+ランダム記事

最新コメント

カテゴリ

お邪魔してるサイト

月別アーカイブ(年括り)

ユーザータグ

@管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

Copyright © いわ